Home > 一人旅 Archive

一人旅 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

東北行ってきました!

  • Posted by: たろう
  • 2012-09-30 Sun 16:41:40
  • 一人旅
改名してから雨男のたろうです。旅の間は雨に振り回されっぱなしでした。

ということで12日間の旅を終えて先ほど帰宅しました!
自分の中でまだ整理がしきれていないのであまり書けることがないのですが、実際に行くことで見える景色もあり、出会う人もいて、前回の旅と同様に色んな事を見聞きしてきた12日間でした。

今回、初のテント泊を敢行したわけですが、テントの中は中々快適でした。テント泊の日は夕飯と朝飯は自炊でした。ごはんも炊けたし、珈琲も飲めたし、ひもじい思いはしなかったです。でも毎食ごはんとみそ汁だけは味気なかったので、今度は包丁とまな板を持参して直売所で買った野菜を調理してバランスの良いごはん食べたいですねー。
テント泊中、キャンプ場ってどこもあまり外灯がなくて、日暮れとともに辺りは真っ暗、日暮れの前にごはんを済ませるともう何もすることがなくて、20時とか21時には就寝していました。んで、日の出とともに起きて一日がスタート。なんて野性的。笑

テント泊の合間におうちに泊めてくださった諸先輩方、後輩、どうもありがとうございました!
また必ず伺います!ので、また泊めてください!←

明日からまた大学/(^o^)\


ランキング参加中。クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

明日から東北!

  • Posted by: たろう
  • 2012-09-18 Tue 18:01:21
  • 一人旅
つうわけで明日からやーさんの旅in東北に行ってきますたろうです。

え?前回の旅が完結してないじゃないかって?そうなんですよー。←
でもごめんなさい、放置していきます。←

で、今回の旅もきっとブログにまとめきれないと思うので←
ツイッターでリアタイ更新という形を取ることにしました。
暇な学生の旅の記録に付き合ってやってもいいよ、こちらのアカウントをフォローミー!→@888_tarou

今回の目的は太平洋側の被災地の海岸沿いを走ることです。本当は北上したいのですが、新潟から夜行のフェリーで秋田に出て、大間崎を通って南下する形になりますが。
自分の目で色々見て吸収してこようと思います。

前回の四国の旅は人ん家泊まったり宿泊まったりしましたが、今回はテント泊です!ついでにクッカーも買ってご飯炊いちゃったりします!上手くいくかな、行かないとごはんなしだな!←

つうわけで上のアカウントでちょくちょくつぶやくので「○○食堂のなんちゃら定食美味しいよ!」とか「なんちゃら温泉行くとお肌すべすべになるよ!」とか「ここのお店可愛いお姉ちゃんいっぱいいるよ!←」とか情報あったらおせーてくださいm(_ _)m

つうわけで、安全運転で行ってきます!


ランキング参加中。クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

【やーさんの旅 8日目】高知。高知市~愛媛・道後温泉

  • Posted by: たろう
  • 2012-06-30 Sat 21:14:51
  • 一人旅
教育実習第1週目が終わりましたたろうです。授業って難しい!

秋に再び旅をすることに決めたので(東北・北海道の予定)その前に今の旅記事を書き切ります!

2012年3月15日(木) 天気:☀ 高知・高知市~愛媛・道後温泉

翌日も9時過ぎに起床。差し入れて頂いたご飯をがつがつ食べて、文旦もむしゃむしゃ頂いて(本当に美味しかった。食べ過ぎてごめんちゃい!)、出発の支度をします。
11:00前に出発。今日は道後温泉を目指します。
愛媛に向かったのは翌日にしまなみ海道を通って本州に戻るためでした。なので本当は今治に泊ればよかったのですが、生憎お安いお宿がなかったんですねー。そのため、翌日に来た道を40kmほど戻る羽目になりました。まぁ今治に泊るよりもガソリン代の方が安かったから良いんですけど…。笑

ということで高知市街地を出てR55で愛媛に向かいます。

途中、土佐和紙工芸村にて葉書作りを体験。紙をすくって難しいのね。
そのまま山間部をずーっと走ります。愛媛に向かう車も対向車線も来なくて楽しいんだか不安なんだか。

2012.3.15.1     2012.3.15.2

お昼ご飯。川のかに?(忘れた)まるごと使って出汁をとったうどん。美味かった。

2012.3.15.3


高知と愛媛の県境で野生の猿発見!!

2012.3.15.4

んで今治に突入!
と、ここで温泉スタンドなるものを発見!

2012.3.15.5

100円で100Lだって!安い気はするけど家まで持って行くのが大変だよね…。笑

んで本日の目的地、道後温泉に到着。

2012.3.15.6

次の日にしまなみ海道を通る予定を立てていたので本当は今治に泊ればよかったんだけど、やっすい宿があったので宿代優先で道後温泉にしたんだけど…坊っちゃんの舞台だとは知りませんでした。笑
道後温泉ね、入ろうか入るまいか迷ったんだけど(チン子ないから大浴場はずっと避けてきた)、偶然にもこの地に辿り着いたのにここで入らないなんてMOTTAINAI!と言うことで閉館時間ぎりぎりに入浴。人はいたけどなんとかなった。笑 気持ち良かったよ~!

ということでこの日はほとんど移動に費やしました。

*****

明日はしまなみ海道を通るよ!


ランキング参加中。クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

【やーさんの旅 7日目】 高知市・やなせたかし記念館

  • Posted by: たろう
  • 2012-06-08 Fri 22:30:24
  • 一人旅
旅欲が止まらないので、欲を解消するために1日2回更新するお(^ω^)

2012年3月14日(水) 高知市滞在

深夜3時過ぎまで語っていたこともあり、起床は10時過ぎ。寝ぼけ眼で朝飯を食べます。
その後チーム「gender」のみなさんの溜まり場??でもあり、僕の憧れの地でもあったご飯屋さん「バドス」へお昼ご飯を食べに行きました!!

2012.3.14.1

日替わりランチ。鶏肉がジューシーで美味しかったです!食後のコーヒーも美味しかった!

高知に居る1日はなにをしよう?とずっと考えていたのですが、チーム「Gender」の皆さんにも熱烈プッシュをしていただいた、アンパンマンミュージアムとやなせたかし記念館に向かうことにしました。

2012.3.14.2

高知市街地から30kmほどの山間部に位置するアンパンマンミュージアムとやなせたかし記念館。
アンパンマンミュージアム館内はやなせたかしさんのご厚意で写真撮影が自由になっていますが、もちろんネット上への写真の掲載は厳禁です。
館内にはアンパンマンのキャラクターの油絵や全キャラクター一覧がいたり、ミュージアムの開館までの過程、やなせさんの直筆の言葉などが展示されています。
ことばの力の強さを改めて感じました。詩のように短い言葉も考えれば考えるほど自分の中で深くなっていきました。

“僕のことばには強さ(メッセージ性)はあるか”
“僕の言葉には人を引き付ける魅力はあるか”

ずっと考えながら館内を2周も3周もしました。
その後、ミュージアムの奥にあるやなせたかし記念館へ向かいました。こちらは撮影は禁止です。
主にやなせたかしさんのことばや記事が掲載された本や、やなせたかしさんが主宰して出版している雑誌が展示されています。またやなせたかしさんの著書も多くも販売されていました。
ことばの力を改めて感じた僕は1冊の本を購入。

ところであなたは…? (心の絵本)ところであなたは…? (心の絵本)
(1999/03)
やなせ たかし

商品詳細を見る


ここまでの旅を振り返って、この本を購入しました。自分の言葉に力がないことを痛感していました。言葉に力がないのは、何事も自分で納得のいくまで深く考えていないからだと思い、とことん考えたい!と思ったのです。
でもねー、考えれば考えるほど自分の浅はかさを思い知りました。この時は結構凹んでたね。
しかし自分の欠けていることを知れたのは旅の収穫です。前向きな気持ちで帰路に着きます。

この日の晩は「ひろめ市場」で食べました。メンバーは昨日いらした皆さん6名のうち4名。

2012.3.14.4


昼間っからおっちゃんたちが酒を飲んでいると言う僕的には天国のようなところ。
簡単にいえばご当地名産の食事やお酒を扱うお店の集まったフードコートです。
アラタさんを筆頭に皆さん美味しいものをあれよあれよと買ってきてくださいます。僕は黙って見ているだけ←動けw
2012.3.14.5

カツオのたたき、餃子、マンボウの唐揚げ、トマト、等々…高知の美味しいものをたーくさん頂きました。カツオのたたきも美味しかったですし、餃子も皮がパリッパリ、生まれて初めて食べたマンボウの唐揚げはこりこりしていてやみつきに、トマトは「はうぅ…(*´Д`*)」と溜息か喜びかもうなんだかわからない吐息が出ました。

そしてお楽しみのお酒です。笑

2012.3.14.6

酔鯨というお酒です。飲みやすかったです!…が、きちんとセーブするために1杯でおしまいです。笑

ここで今日は解散。
次にいつお会いできるかわからないけれど、また必ずお会いしたい皆さんとバイバイです。

前夜に引き続き、お姉さん宅に泊めて頂きます。お姉さんも現在先生をされている、当時は同じ教師を志す学生さんでした。ゆとり教育や中学校教員の持つべきもの、小学校教員の持つべきもの等々、先輩の教育に対する信念を強く感じながらこの日も2時頃までお話しました。そして期待を裏切ることなく、今日も寝落ちですw

*****

明日は高知を出て道後温泉に向かうよ!


ランキング参加中。クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

【やーさんの旅 6日目】徳島・徳島市~高知・高知市

  • Posted by: たろう
  • 2012-06-08 Fri 12:06:45
  • 一人旅
明日予定していた登山が延期になりそうで残念ですおはようございますたろうです。
気が変わらないうちに旅の記録更新!

2012年3月13日(火) 徳島・徳島市~高知・高知市 天気:☀時々☁ 

9時過ぎに起床。今日も大学でプレゼンの授業がある、と友人。
「風呂とか勝手に使っていいから。これタオルね!じゃあまた来いよ!」と出掛けて行ってしまいました。
お言葉に甘えて風呂に入ってついでに水道の水も飲ませてもらってアパートを後にします。
楽しい夜をありがとう!相変わらずの君で安心したよ!今度はもっとゆっくり話そうね!

ということで友人の大学がある市街地を通り過ぎてR55へ。今日のメイン(後に振り返るとここが一番の思い出になった)は室戸岬!

2012.3.13.1     2012.3.13.2

最初は2車線あったR55も山間部に入ると1車線に。
天気も良く、心地よい気温の中で岬に向かいます。

2012.3.13.4

山間部を走行中に立ち寄った途中の休憩所(名前忘れた)で撮った。そろそろ海を見ながら走れるかな?

2012.3.13.5

左側に海来た!と同時に曇ってきた。笑

2012.3.13.6

残念ながら林檎女史には会えず…(当たりめーだ)
そしていよいよー!?

2012.3.13.7

徳島から走ること5時間、遂に室戸岬到着!!

2012.3.13.19

誰もいなかったからセルフ記念撮影。上手に撮れたからおk!
ここから室戸岬散策です。
ここでパンフやHPでかじった室戸岬情報をば。(訂正個所があれば教えてください。)
室戸岬(室戸半島)は太平洋に大きく突き出していて(四国の右下、とんがってますよね?)、紀伊水道と土佐湾を分けています。地質遺産と文化遺産が豊富な土地で、室戸阿南海岸指定公園になっています。
世界からも自然の多様性、地質遺産、文化遺産が認められ、室戸岬ジオパークが誕生しました。植物の繁茂や地質遺産の分布によって4つのゾーン(うち2つは同じゾーン)に分けられています。
今回僕が訪れた順番(徳島側)から大地の誕生ゾーン&火山ゾーン、亜熱帯植物ゾーン、深海ゾーンです。
地図で見るとすごく広く感じますが(実際に歩いても広かったですが…)、2時間あれば歩けます。

…と言うことで大地の誕生ゾーンから歩いた記録をば。

2012.3.13.8

ビシャゴ岩。はんれい岩で、水中に貫入したものが地殻変動によって垂直に回転したそうだ。

2012.3.13.9

エボシ岩。ビシャゴ岩と同じくはんれい岩でできている。形が烏帽子に似ていることからこの名前が付いた。

2012.3.13.12     2012.3.13.11   
視界が開けたところで写真撮りまくった。空と雲と海と岩の同居する景色が新鮮で美しい。
海に手を入れたら思ったより温かかった。2枚目の写真撮った辺りでヤドカリを発見。あと見たことない軟体動物??も見つけた。

2012.3.13.13

子授かりの岩。この岩の上部に石を投げて落ちなければ子を授かるとのこと。乗っかったから子どもできるかなw

2012.3.13.14

紀伊半島、四国・九州、台湾、中国の南部、東南アジアに分布する、アコウという亜熱帯植物。根に岩を絡ませて樹高を低く保つことで台風の被害を最小限に抑えている。
アコウを含む亜熱帯植物は国の天然記念物の指定を受けているとのこと。
生命の力強さを感じました。

一通り回ったところで高知市へ向かいます。以下道中の写真↓

2012.3.13.15     2012.3.13.16

2012.3.13.17

久々に綺麗な夕暮に出くわしました。

…と言うことで高知市に到着!
ちょっと画像汚いけど、出くわした路面電車にアンパンマン御一行が!

2012.3.13.18

さすがやなせたかし先生の出身県です。

そしてこの夜はいつも遊んでくれるアラタさんと「Gender」というフリーペーパーを発行している学生さん4名、春から大学生の子の壮行会に参加させていただきました。鶏肉料理のお店で、日頃からお世話になっている鶏肉の色んな料理を思う存分頂き案した!
素敵なお姉さんに囲まれたせいでお酒が進みます。しかしコップを割ったのは完全にコップの存在を忘れて手を後ろに回してしまったせいで決して酔いが回っていたからではありませんでもすごめんなさい!
お腹一杯になったところで僕のお泊り先である「Gender」メンバーのお姉さん宅で二次会…というか真面目な話。
皆さんが帰った後もお姉さんと二人でお話。お姉さんも教育を志す方で、とてもしっかりとした意見をお持ちの方です。話せば話すほど、自分がいかに実のない人間か思い知らされます。でもそれが嬉しい。ずっとネット上でお話していた方だったので、実際にお会いして、やっぱり力魅力的な方だと思いました。

多分3時くらいまで話してたんだけど…寝落ちしました。笑

*****

次はやなせたかし記念館に行くよ!


ランキング参加中。クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

【やーさんの旅 5日目】三重・亀山市~徳島・徳島市

  • Posted by: たろう
  • 2012-06-01 Fri 22:50:29
  • 一人旅
懲りずに書きますw

2012年3月12日(月) 三重・亀山市~徳島・徳島市

この日はお昼に大阪である方にお会いするために午前7時に宿を出発。
今度はもっとゆっくり来たい、関宿かな…。

旧R25を飛ばしに飛ばして大阪着。半年前に仲良しアラタさんと一緒に一夜を過ごした大阪に再び。笑

そのある方、と言うのはお仲間で起業されている方です。
その方のブログを拝見してその方に魅力を感じ、「お会いしたい!」と熱烈アピールをして(笑)、お会いする運びになりました。
年が近いこともあり(人生経験は雲泥の差です。もちろん僕が泥ね。)、お好み焼きを食べながらお互いの生い立ちや家族のこと、自分のしたいこと、夢などを話しました。
とにかくハートの熱い方でした。フェリーの時間の都合で3時間ほどしかお話出来なかったのが残念です。また是非お話聞かせてください!

と言うことで13時に大阪を発って一路和歌山へ向かいます。時間的には余裕だった…はずなのですが…。
和歌山市内に入って迷い、乗るはずだったフェリーを見送る羽目に。

つうわけでググって見つけた珈琲屋さんで一休み。つうかやけくそ。笑
勢いでチーズケーキも食べちゃった。ペロペロ。おいちかったよー!

2時間後に再びフェリー乗り場へ。

2012.3.12 1

2012.3.12 2


南海フェリー『かつらぎ号』に乗って四国に突入です。
乗船時間は約2時間、乗船費っは原付き代込みで\3,200也。結構するのね。笑

で。
船内に入ってびっくりw
とりあえず広い!そんで、スロットあるわ、飲料(酒含む)、食料(カップ麺とかアイス)の自販機あるわ、仮眠スペース広いわ、ドライバー専用休憩室あるわ、赤ちゃんルームあるわ…。設備の良さにびっくりです。
(TVと本棚もあったんだけど、TVは電波悪くてあんま見れなくて、本棚には奥様向けの漫画が結構並んでた。俺には読めない。笑)
朝の出発が早かったこともあって眠かったのですが興奮して眠れず。笑
映像の悪いTVを見ながら地図帳を四国仕様にしていました。

2時間後、人生初の四国入り!!
とりあえず高校の友人が待つアパートへ向かい、成人式以来の再会。旦那さんも拝ませていただきましたご馳走様です(^q^)
3月も半ばだと言うのに学部が学部なので授業があると言う衝撃の事実を僕に突き付けてから「よし、飲みに行くぞ」って、あんたw
ということでとあるチェーン店へ。お互いの近況報告などをしつつ、酒が進みます。
友人「たろう、すだち酒あるよ、すだち酒。」
俺「おいしいの?」
友人「美味いけど、ポカリの味する。」
俺「」
と言うわけで飲んでみたら本当にポカリの味しかしなかった。笑 徳島の皆さんごめんなさい。

その後結構べろんべろんになって帰宅。就寝。

*****

6日目はいよいよ室戸へ行くよ!


ランキング参加中。クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

CUBにスマホホルダーをマウント

  • Posted by: たろう
  • 2012-05-20 Sun 22:02:07
  • 一人旅
僕の愛車:やーさん(SUPERCUB 50DX)に遂にスマホホルダーをマウント(取り付け)しました!!

大量の写真付きでお送りします故、追記に書きます。実際にマウントしたい方に見ていただけたら多少の価値があるかもしれません…。

と言うわけで興味のある方は追記からどうぞ!


ランキング参加中。クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

Continue reading

【やーさんの旅 4日目】静岡・磐田市~三重・亀山市

  • Posted by: たろう
  • 2012-05-10 Thu 16:14:41
  • 一人旅
1カ月以上間が空いてしまいましたが、続きをば。自己満にお付き合いください。笑

2012.3.11(日) 静岡・磐田市~三重・亀山市 天気:?

やぁーっと晴れました!本当にやっと!
9:00過ぎにホテルを出発。まずは浜名湖に向かいます。

2012.3.11 1

良い天気!

2012.3.11 2

車上から。笑 浜名湖…だっけ?

2012.3.12 3

お昼ご飯はうなぎどーん!「蒲焼きちっさ…」とか思ったけど肉厚でうまうまでした!お値段\1,400也。

(ちなみにホールやってたおばちゃんに「美味しいです!」って言ったら「あらそう?良かったねー。私うなぎ嫌いだから食べたことないのよ。」って言ってた。それお客さんに言っちゃいかんだろ。笑)

ちょっと遠周りをして本日の宿泊先に向かいます。
と、ここで気になる看板を発見。

2012.3.11 4

「女性同志もどうぞ」と書いてあるけど、これはビアンさん歓迎と言うことなのか…?でも同“志”って…?
つうか10円でどれだけ腹いっぱいになるねん!
と突っ込みどころ満載の看板でした。笑

そしてそしてー!

2012.3.11 5

始めて見たー\路面電車/
ここでは見るだけでしたが、後日四国にて初乗車致します!

…と晴れの中のツーリングを満喫してしまい、結局昨日と同様に日没後にお宿へ到着。笑
関宿の中のバックパッカーのお宿だったのですが、チャリで日本一周したお兄ちゃんとか単車でツーリングに来たお兄ちゃん軍団とかこの宿に泊るために来たご夫婦とずうっと談話室でお喋りしていました。宿主さんもちょういい人だったし、ツーリングした時の話をたくさんしてくれました。俺も北海道を走ってみたいなぁー。

つうわけでこの日は深夜に就寝。次の日は7時起床。笑

*****

5日目に続くよー!


ランキング参加中。クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

【やーさんの旅 3日目】C県~静岡・磐田市

  • Posted by: たろう
  • 2012-04-01 Sun 10:35:50
  • 一人旅
おはようございますたろうです。エープリルフールですね。どんな嘘をつけばいいのかしら…と考えているうちに今日が終わってしまう気がします。

2012.3.10(土) C県~静岡・磐田市 天気:☂(でもカメラが防水タイプであることに気づいてちょいちょい写真撮ったよ)

7:10、昨晩洗ってもらった手袋をして出発です。またゆっくり遊びに行くねー!
まずは金谷港に向かいます。雨は降ったり止んだり。とりあえず今日も寒い。そして海沿いのせいか、風も強い。簡単に持ってかれそうになります。
せっかく海沿いを走っていてもどんより雲でテンションが上がらず。

それでもなんとか金谷港着。

2010.3.10 1

人生初のフェリー!…ではないはずですが(フェリーなんて乗ったことあるっけ?)、やーさんと乗るのは初めて。
本当は陸路で行ってもよかったのですが、都会の道路で迷わない気がしなかったので(しかも昨日迷いこんで大変痛い思いをした)、都会の道路回避で静岡に向かいます。
この東京湾フェリーに乗って、横須賀へ。原チャと一緒に乗ってお値段\1,200也。

2012.3.10 2

甲板にて撮影。荒れている海。笑 
約40分間の乗船中、船内ではおっちゃんたちがビールで乾杯したり、がっつり仕事しているリーマンがいたり、ご夫婦で荒れている海を楽しんでおられたり…と色々でした。
僕はミーハー精神を存分に発揮して、船内探検をして、写真を撮って、珈琲飲んで…と落ち着かない感じで過ごしました。

んで横須賀港到着。
そして!!
念願の!!
国道1号線を走りました!!

2012.3.10 3

まぁ国道1号線だからどうってこともないのですが(しかも原チャ走行禁止区域が多い。後に走る2号線も同じく。)、妙に上がるテンション。雨も止んでご機嫌です。

2012.3.10 4

雪の降る箱根。アメリカンもジャパニーズもいっぱい写真撮ってた。
静岡入りしてから日没。寒い、地図は見れない、雨は降る。ヒュコウ(○Д○)

…つうわけでホテルに着いたのが22時過ぎ。笑
何でこんなに迷ったのかわからないのですが(しかも迷わないように国道沿いのホテルを取った)、通行禁止区域でR1を外れてから道がわからなくなったようです。いやー街灯のない道を通るのって怖いねー。笑
つうわけで風呂に入って一休み。洗濯もしてスミノフで一人乾杯です。

明日は迷わないぞー!と言うことで就寝。

*****

4日目に続くよー。


ランキング参加中。クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

【やーさんの旅 2日目】G県~C県

  • Posted by: たろう
  • 2012-03-31 Sat 00:22:56
  • 一人旅
こんばんはたろうです。今日から大学始っちゃったよー。あー。

2012.3.9(金) G県~C県 天気:☂(だから写真全然撮れなかったー。残念。)

FTM君宅で起床。お家の方が朝食を用意して下さったのでそれを頂きました。アボガドのサラダが美味かったですー!
そんでやーさんを置いた駅前まで車で送ってもらい(本当に至れり尽くせりでした。ありがとう、そして、自由奔放にしててごめんね。)、C県に出発。
「雨だよーやだよー」と思いながらひたすら走ります。防寒していても寒いものは寒い。手袋に浸透する雨でお手手は凍結。本当に寒い。
道路沿いでワークマンを見つけるたびに「ちょっと高くてもいいから完全防水&防寒の手袋買おうかな…。いやいや、この時期に売っているはずが…。いやいや、ワークマンに売ってないものはないよな?」
と、ぐるぐる考えつつも結局バイクを止めてメットを脱いで雨具も脱いで入店するのが面倒くさくて購入を断念。

昼飯は温かいものが食べたい!と思い、道路沿いの丸亀製麺へ。

2012.3.9. 1

釜玉を注文したはいいが、お手手が凍っちゃって財布を取り出せない僕。見兼ねたパートさんが介抱してくれました。
御蔭で温かい麺にありつけました。ありがとうございました。セルフのほうじ茶一杯飲んでごめんなさいごめんなさい。(正しくはお手手を温めていたのです。僕が飲んだのは僕のお手手を温めてぬるくなったほうじ茶。)

つうわけで再びC県を目指して飛ばします。しかーし、初めての道に戸惑いに戸惑います。
地図を開こうにも雨でぬれて思うように見られず…。
じゃあもう見なくていいや!と思って走り続けた結果…

国道16号線??の終点、日本橋に到着。笑

あれー?途中の交差点で曲がって自分の名字と同じ地名を通過するはずだったのに、いつの間に日本橋についちゃったんだぜ??
…と思いながら屋根のあるところへ避難してもう一度ルート検索。

結局その日のお宿であるFTM君宅には予定を3時間オーバーして着いたのでした。
飲まず食わずで3時間も待たせて本当に申し訳ないm(_ _)m
(しかも先輩も待たせたの。←)

さぁ楽しい宴会よ!ということでお好み焼きパーチーしました。スーパードライうめー!!
そしてお楽しみタイム!!…AV鑑賞です。笑
先輩FTMさんから「35分のロスタイム」という名言を出させたAVは本当に見ていて辛いものがありました。笑
おいしいところ全部カットだもんなぁ…。そりゃあティッシュも要らないってもんです。←
みなさん、ドンキとかで売っている大人缶に入っているAVは期待しちゃだめですよ!!←←←

というわけでコンビニにアイスとお酒を買いに行ってブレイク。今シーズン初の雪見大福、美味かったっす。
2時には就寝した…ばす…。

*****

3日目に続くよー。


ランキング参加中。クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

【やーさんの旅 1日目】N県(自宅)~G県

  • Posted by: たろう
  • 2012-03-29 Thu 09:23:43
  • 一人旅
お待たせしましたー。原チャ(愛称:やーさん)の旅の記録うpして行くよー。

2012.3.8(木) N県~G県
結局前日に荷造りが終わらなくて正午前に出発。
国道18号線を通って隣県のG県へ。

2012.3.8. 1

2012.3.8 2

真田幸村はもはやアイドル。笑

2012.3.8. 3

初小諸市突入。(本当に突入しただけ。観光してない。)
島崎三歩の故郷だよー。

軽井沢。標高1003mの標識があって(写真撮るの忘れた。あー。)、そりゃあ手が凍るわ…と思った。

2012.3.8. 4

丸山珈琲でブレイク。暖炉近くに席を陣取って寒さ回復。ウエイトレスさんに「目が高橋優さんに似ていますね。」と言われる。そうなの?

碓氷峠へ。
184のカーブがある峠なので、数えながら通ろう!と思ったら…

2012.3.8. 5

ご丁寧に標識立ってた。笑
くねくねしてたけどあまり車が通らなくて走りやすかったです。

2012.3.8 6

たぶんこれがメガネ橋。

そんでG県に突入して、バイト上がりのFTM君とラーメンへ。そのままFTM君のお宅に泊めて頂きました。
彼の部屋は本の宝庫でした。いやー本読むだけに行きたわ。←
彼の持っている本を読んで、風呂にも入れてもらって、翌朝はなんと朝ご飯まで頂いたって言う…
もう本当に至れり尽くせりでした。ありがとう!本ばっか読んでてごめんね!

*****

2日目に続くよー。


ランキング参加中。クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

Index of all entries

Home > 一人旅 Archive

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

Return to page top

