Home > GID ホルモン治療 Archive

GID ホルモン治療 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ホルモン41

巨人日本一→やっぱ野球って面白い→パワプロ熱再来で、実家の母に送ってもらったPSPでパワプロ三昧のたろうです。これ時間決めてやらないといかんわ。けじめがつかん。

2012年11月5日(月) エナルモンデポー250mg 右肩 \2,210

SRSについての記事は次で書く…予定。


ランキング参加中。クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

ホルモン40

風邪引いて鼻詰まってご飯食べるのが命がけですこんばんはたろうです。喉も痛い。

2012年10月22日(月) エナルモンデポー250mg 左肩 \2,210

結局やる気ゼロで3週間注射を空けてしまいました。「注射行かなきゃー。でもなー。あー。」ってなってたら金曜日の夜にせーりが再来する夢を見て恐ろしくなりました。笑
注射は行かなきゃだめですねー。
でもそれまで3週間に1本だったからなぁ。

戸籍変更後の兄弟の戸籍がどうなるかがわかってから、内摘するかどうか判断するぽ。


ランキング参加中。クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

ホルモン39

大学行ったらみんな髪切ったり染めたりしているから触発されて髪切って染めてみたんだけどなんか思ってたのと違う仕上がりになりましたこんばんはたろうです。とりあえずどっちもいまいちな仕上がり。あー。

2012年10月1日(月) エナルモンデポー250mg \2,210

前回の注射から1日だけ早かったんだけどまぁいいかー。
後期の時間割も決まったことなの実習で乱れた注射の曜日も決めないとなーという感じです。
つうかそろそろまた血液検査して間隔を見直さなきゃかしら?
先生と相談ですかなー。

なんかやることいっぱいだけど1個ずつなんとかしようね。


ランキング参加中。クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

ホルモン37&38

教育実習終わってレポートの提出も終わって解放されたたろうです。明日からやーさんで東北行ってきます。

2012年9月1日(土) エナルモンデポー250mg 右肩 \2,210
2012年9月18日(火) エナルモンデポー250mg 左肩 \2,210

旅の詳細は次の記事で書くね。


ランキング参加中。クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

ホルモン36

雷すごいねー。でも音楽聴いてるから怖くないよー。

2012年8月17日(金) エナルモンデポー250mg 左肩 \2,210

昨日書くの忘れたんだけど、おかんと話そうと思ってた内摘の話するのすっかり忘れた。まぁやるとすれば10月以降だからいいんだけど。でもなるとすれば年末前、つまり帰省の前になると思うんだよねー。それはちょっとまずいよなー。うーんうーん。

迷ってることも含めてちゃんと話しよ。


ランキング参加中。クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

ホルモン35

こんな時間にこんばんは、寝たら起きれないからもう今日は寝ないね←

ということで先週の土曜日に打ち忘れたホルモンの補充に行ってきますた。

2012年7月30日(月) エナルモンデポー250mg 右肩 \2,210

帰省の日程が決まりました。ちょっとしか帰れないけど、帰りたいんだもの帰るよ。
妹と弟に会える日を指折り数えながら、指導案とキャンプ頑張るね。


ランキング参加中。クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

ホルモン34

危うく打ち忘れるところだった。笑←前回と同じ出だしwww

2012年7月14日(土) エナルモンデポー250mg 左肩 \2,210

記録だけ。
とりあえず実家帰りたい。


ランキング参加中。クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

ホルモン33

危うく打ち忘れるところだった。笑

2012年6月30日(土) エナルモンデポー250mg 右肩 \2,210

看護婦さんと仲良くお喋りしました。親よりちょっと年上のおばさんとお話するのやっぱ好きだわー。安心する。
2週間以上の旅に出るんだったら注射どうすればいいんだろう…ということを最近考えています。
まぁ2週間以上旅する予定なんてないんだけどね。←


ランキング参加中。クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

ホルモン32

2012年6月15日(金) エナルモンデポー250mg 左肩 \2,210

処置室入っていつもの調子で「今日左でしたっけー?」と看護師さんに話しかけたらどうやら実習生さんだったようで、慌てさせてしまいました。笑 ごめんちゃい。わざとじゃないのよ。
実習生さん、ちょーう慎重にアルコール綿で消毒したり針の確認したりなんなりとしてくれたので、なんか身構えちゃって僕もドキドキしました。
でも全然痛くなかった。ゆっくり針を入れてもらった方が痛くないのかしら?
次から「痛くないようにゆっくり針入れてください」とか言おうかと思ったけど、さすがにそんなことお願いできないよねー。笑


ランキング参加中。クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

ホルモン31

プールの後のビールは最高ですこんばんはたろうです。

2012年6月1日(金) エナルモンデポー250mg 右肩 \2,210

実習に向けて徐々に土曜日にシフト中です。
今日の病院は激混みでした。「あんた何しに来たのよ」という女性の皆さんの視線が痛い。笑
戸籍変えたら病院変えようかしら?なーんて。

午前中に注射行って、どーしても泳ぎたくなって夜にプールに行ってきました。
結構泳いできたら…
注 射 し た 腕 が 痛 い orz
いやーまじびっくり。良く揉んだから平気だと思ったんだけど駄目でした。注射したところが痛いっす。
良い子のみんなはマネしちゃダメよ←


ランキング参加中。クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

ホルモン30

ついに30本ー。

2012年5月17日(水) エナルモンデポー250mg 左肩 \2,210

本当は昨日打つ予定だったのですが…本当に忘れてたw
忙しい、って口に出せる人は忙しくない人かもしれませんが、敢えて言うと…忙しいんです。笑
最近はアパートに居ても資料作ったり課題したりして全然ネットに繋げないし、ブログも更新できないのです。早くやーさんの旅を完結させたいのですが…億が一やーさんの旅を期待している人がいたら申し訳ないです。いないとと思うけどw
そう言えば注射の時、経験豊富そうな看護師さんに「腕の筋肉すごいね。何かスポーツしているの?」と言われてとても嬉しかったです。

この勢いで腹筋割りたい。


ランキング参加中。クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

ホルモン29

2012年5月2日(水) エナルモンデポー250mg 右肩 \2,210

G.W.の中日だったけど病院やってたー!
今日の看護婦さんはものっそい勢いで注射刺してきて痛みより驚きでしたwww
2週間ペースだと今月3回かー。くそー金が飛んでいくぜ。

前回のホルモン治療の記録の端書に「筋肉が面白いように付く」と書いたら思いの外各方面から反応を頂きました。ありがとうございます…で、合ってるのかな?
えー確かに女子時代よりは筋肉付くようになりました。
しかし。
女性だって筋トレのしようによってはむっきむきになるでしょうし、ホル打ってたって何にもしなかったら筋肉なんて変わらないものです。プール行く前の僕がそうでした。むしろ食欲旺盛になって腹出てたんですから。笑
人によるのだと思います。僕の女子時代の筋トレは筋肉の維持とか微々たる変化(増進??)は望めても、細マッチョを目指す程の筋トレじゃなかったんだと思います。
…と、なんだか言い訳のようですが、何が言いたいかって、未ホルのftmさんが筋肉付けたくて急いてホルモン治療をしようとしないでください!ということです。
確かに筋肉は付きやすくなります。しかし、それは個人差もあるでしょうし、治療の本来の意図をきちんと考えてほしいと思ったのです。
ブログからメッセをくれた子もいますが…あのね、ホルモン打ったら打ったで大変なんだよ?笑
一日でも早く打ちたい!という気持ちはわかる。僕もそうだった。でもね、トランス中に辛くなるのは君自身だよ?自己満足だけでは済まないこともあるんだよ?
実家に帰ればじじばばになんか言われてさ、近所の人に「あれ?娘さんですか?」なんて言われてさ、後で迷惑するのは僕じゃなくて、そこに住んでる家族なんだよ?
だから、そんな急いてホルモン始めようとしないでください。説得力ないかもしれないけど。

あーなんかお説教モードすんません!


ランキング参加中。クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

ホルモン28

今日のXデーは講義時間の関係でなしになりました。来週までお預けー。

2012年4月18日(水) エナルモンデポー250mg 左肩 \2,210

今日の看護師さん痛くなかった!またあの人が良いなぁ…なんて。
そろそろこのペースの注射厳しいっす。2週間てあっという間ね。お金もすーぐ飛んでくし。
G.W.明けから実習に向けて土曜日に注射をシフトして行こうと目論んでいます。出来るかなー。やるけどねー。

さて。2月末から毎週日曜日に市民プールに行っています。なんかすっげー運動したくてね。お部屋の中の筋トレじゃ満足いかなくなっちゃったのです。あと単純に泳ぎたかった。もうおぱーいないしね。
でね。やーさんの旅に行っていたこともあって実質まだ4回くらいしか行ってないのですが、ホルモン注射の影響をひしひしと感じています。
面白いくらい簡単に筋肉が付くのよ。もうびっくり。
嬉しいけど寂しいねー。アラタさんも言っていたけれど、女子時代の筋トレの努力とか皆無だったなぁ、と思うわけです。
寒い冬にさ、野球部臭いトレ室でダンベル上げしてさ、終わってから馬鹿みたいにバナナ食べてさ、それでも筋肉なかなか付かなかったじゃん?ボールも早くなったわけじゃなかったし。
僕なんか特に重いの持ち上げられなくてね、「女子に負けてる!」と悔しい思いをしたものですよ。
それが今じゃちょっとの筋トレがすーぐ目に見える効果になるわけです。何これ?おいしいけど?悔しいよ?

まぁホル中の恩恵に与ってバンバン泳いで細マッチョ目指すけれども。なんか違うよねーって思うわけです。
まぁ筋肉は鍛えて大きくするとして、もっとほかのところが大きくなってほs(ry

そういえばG.W.の中日って病院やってるのか…?


ランキング参加中。クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

ホルモン27

今日はXデーその①でした。後で別記事で報告します。

2012年4月4日(水) エナルモンデポー250mg 右肩 \2,210

「今日注射じゃん!!」と朝思い出して、授業のガイダンス終わって速攻病院へ。
注射の日はやっぱりすぐに脱げる服で行かないと駄目ねー。オシャレ意識して無駄にシャツの上にパーカーとか羽織っちゃいけないねー。

なんて思いながら、2週間間隔の注射をどうやって土曜日にシフトしていくか考えています。実習期間は土曜日にしか行けないのでね。
まぁ1週目の実習が始まるのが6月末だからゆっくり考えますわ。


ランキング参加中。クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

ホルモン25+血液検査結果

お久しぶりです。交流会のレポとかしてなくてすんません。
とりあえず自分の記録のためにホルモンの記録だけしておくね。

2012年3月7日(水) エナルモンデポー250mg 右肩 \2,210
多分前回の血液検査の看護師さんだと思う。全然痛くなかった。

で、前回の財布の中身も取られた血液検査の結果ですが。
数値、微妙だね。
って言われた。
肝臓とかは問題なくて、だけど男性ホルモン値はなんだか微妙みたいで。
前回の検査で、「次の数値も微妙だったら注射の感覚狭めましょう」って言われたのを先生に話したら
「じゃあ2,3カ月は2週間感覚で打ちましょう。」
と言われました。
つうわけで次回から月2注射ですね…。金が…。笑


ランキング参加中。クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

ホルモン24+血液検査

血液も財布の中身も吸い取られてきた←

2012年2月20日(月) エナルモンデポー250mg 左肩\2,210 + 血液検査

今日の看護師さん、ホルモンは全然痛くなかったんだけど採血でミスってちょう凹んでた。俺も左右の腕に刺されてちょうしょぼーんだった。つうか失敗した後に急に気持ち悪くなって焦った。なんだったんだろう…?

つうか血液検査の代金が高過ぎて危うくお金が足りないところだった。つうか前より樋口さん1枚分も高いのはなぜ!?(おかしいなーと思いながら会計して、ブログ見返してやっぱり高いことが判明。たまには役に立つもんだな、ブログ←)ということでこれから問い合わせてみる。


ランキング参加中。クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

ホルモン23

書くの忘れてた;;

2012年2月2日(木) エナルモンデポー250mg 右肩 \2,210

病院がちょー空いてて受付してすぐに打ってもらったことしか覚えてないわ…


ランキング参加中。クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

ホルモン22

前回の記録忘れてたからするね。

2012年1月14日(土) エナルモンデポー250mg 左肩 \2,210

病院の待合室に入った途端、「たろうちゃん…?」と呼ばれ振り返ってみれば大学の未カムの先輩が。
いやーいつか経験することだったんだけどねービビったよねー。しかも先輩より早く呼ばれて早く帰っちゃうんだもんねー。あははー。先輩何思ってたんだろうねー。あははー(・∀・)

…という感じで保険適用になったらどこか他の泌尿器科でも探そうかと思っている所存です。だってそんなもう…。
あ、病院変えちゃったらレインボークラブには出席できないのかしら…?


ランキング参加中。クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

ホルモン22

2011年のホルモン打ち収めだよ~(´∀`)ノ

2011年12月27日(火) エナルモンデポー250mg 右肩 \2,210

年末だからか診察室が激込みでした…が、事前に電話して来院するのですぐに打ってもらえます。
しかし僕が呼ばれたときに僕より整理番号の早いおばあちゃんがか細い声で看護婦さんに「私はまだ呼ばれないのでしょうか…」といっていたのがちょっと切なかった。ゴメンねおばあちゃん。

主治医に「良いお年を~」をして帰ってきました。

最近急に口ひげの太いやつが生えてきています。なんだろう、この急激な変化は…。
まぁ嬉しいことに変わりはありません。が、じじばばんち行くから新年早々剃っちゃいますよ。せっかく生えてきたのに勿体無い。


ランキング参加中。クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

ホルモン治療1年のまとめ

いつかどっかで書くと言ってしまったので(←)一応一年間の変化を書きますね~。

2010年11月26日から男性ホルモンを打ち始めて、もうすぐ1年になります。最初の2ヶ月は125mgを14日~21日間隔で打ち、1ヶ月胸オペのため中止。3月末から引っ越しのために病院を変えて250mgを19~21日間隔で注射しています。
1年で変わったこと、変わらないこと等々書いておきます。

声:
250mg打ち始めてから低くなった。…と思いきや、今年8月に初対面の方から「高いままかすれたような声だね」と言われた。自分でも「あ、今のホル前の声だ」と思うこともありますが、それは大抵テンションの高いときか酒飲んだとき(笑)つまりテンションの高いときは声も高いと言うことで。
喉仏は出てきていません(笑)

毛:脇毛はやや増加。すね毛は太く濃くなってるけど少ない。お口の周りは伸びるスピードが遅くなったけど太くなってきてる。髭への憧れにやにや。
頭髪は今のところ無事。伸びる速度が早いのはエロ坊主の宿命です。仕方ない。
ギャランドゥはなし!←
また毛が新たに開拓されたところもありません。

筋肉とか脚とか:
夏過ぎてから全く筋トレしてないけど腕の筋が「ムキッ」となるとついにやっとしてしまいます。歯磨いているときの自分の腕が好き(はぁt←
ケツは確実に小さくなった、というよりも薄くなった感じ。横から見ても女性らしいふっくらした感じはなくなった。しかし真後ろからみると女のケツ!という感じがします。ぱっくり横に割れてる感じ。…なんとなくわかるよね?
脚というか太股ですが、こちらも心なしか細くなりました。でももっと細くしたい。こんなに太さいらない。

顔:
普通に痩せただけだと思うんだけど、シュッとしています。骨格が露骨に現れている訳じゃないんだけど女性か男性かっていったら男性に入る顔の輪郭ではないかと。

生理:
250mg始めてから1回も来てないです。自分がナプキン使ってたとか信じられん。つうかセぺ余ってるんですけど誰か欲しい人いますか?

にきび:
250mg始めて7月末くらいまでは背中にもできたし顔もぶつぶつでひどかったですが今は落ち着いています。でも来年の夏にどうなるかは不明。教育実習のストレスも重なって大変なことになるんじゃなかしら。ガクブルガクブル

息子さん:
成長が止まりつつある…なんてこった!形成できないじゃないか!いよいよ改造したおもちゃの注射器にお世話になるときかな…(遠い目 (わかる人だけわかって)

まぁそんな感じでしょうか。生理が止まったのと胸オペをしたことで精神的に結構楽になっているところがありますね。あ、胸オペの記録止まっていますが良くも悪くもそのままです。全く考えていなかった、ビーチクの修正手術をどうしようか考えています。やっぱビーチクでかいな、と思って。でもまた感覚がなくなるのが怖いです。今もオペ前の感覚に戻った訳じゃないし。あーもうどうしようどうしよう。
あとですね、在学中に内摘しようか真剣に考えています。やるならいつかしら?来年の実習後?来年の年末年始?とりあえずね、教採で面倒なことしたくないので教採前に戸籍訂正まで終わらせたいよ。「戸籍上は女性ですが現在は男性として生活していまして~」という説明が面倒。こういう説明ってさ、身体的性別と性自認が一致している人ってやってないんでしょ?紙切れに丸つけるだけで終わりでしょ?きっと当たり前のことなんだけど、それができない人だから考えただけですげー落ち込む。GIDで良かったことっちゃお仲間であるみなさんとお会いできたことと、多様性に関して寛容な子に育ったことくらいで、ほかにはないよ?親にもじじばばにも友だちにも迷惑と心配かけてさ。いくら自分の親と言えどよくも勘当もせずに見守ってくれていると思うよ。本当に愛されてると思う。つうか胸オペ代と内摘代あれば車買えるぜ?余計な出費もなかったしがむしゃらに働く必要もなかった。犠牲もこんなになかった。でもこうしないと生きていけない人だったんだから仕方ないよね?そう、仕方ない。つうか自分でも思うのに「体合わせて生活すればいいじゃん」って簡単に言わないでください。できればそうしていますよ。これ以上追いつめないでください勘弁してください本当に。
あああああ、ごめんね余計なことばっかりしゃべって。とにかくさ、内摘終わって戸籍変わればホルモンも保険効くようになるし、いつかやるなら時間とお金のあるときにやりたいじゃん!ってことよ。
まぁ内摘の件はまだ親にも言ってないんだけど。オペ代は今ある貯金と気持ちあとちょっとで何とかなるので、あとは親と話をするのと病院選びをすることですね。

あーなんかホルモンの話からだいぶそれてしまった;;申し訳ない;;
まぁそんな感じですよ。今後については余計なこと考えずに進みたいですね。悩んでる時間があったら睡眠時間に充てたいものです。それかバイトに充てて金貯めたい。僕は中古の30万円の軽バンがほしーの!

なんか聞きたいことがありましたらコメントかメールホームからどーぞ。


ランキング参加中。クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

ホルモン20

初の携帯からの更新ーヽ(´▽`)ノ

2011年11月18日(金) エナルモンデポー250mg 右肩 \2,210

前回と17日しか空いてないのだが…しばらく行けなさそうだから仕方ないです。
今日の看護師さんは
ちょっとだけ痛かったです。笑
今月の26日でホルモン治療一周年なので一年間の変化をいつか暇なときにでも書きますね~←絶対書かんパーターン


ランキング参加中。クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

ホルモン19

久々の更新がホルモン注射の記録って…許してちょ。←

2011年11月1日(火) エナルモンデポー250mg 左肩 \2,210

今日は実習生さん??だか、ホルモン未経験者さん??だかが打ってくれたのですが、とりあえず打ってくれた人の不安が僕にも伝わって、今まで一番怖い注射でした。笑


書きたいことは色々あるのですが、またにするね。
おやすみなさーい。


ランキング参加中。クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

ホルモン18

2011年10月12日(水) エナルモンデポー250mg 右肩 \2,210

病院に言ったら俺以外の患者さんがおらず。しかし10分程呼ばれず…。
あとに予定があったので少し焦りましたが、無事に呼ばれて注射。処置室使ってたみたいで、診察室で打てるように準備してくれていたみたい。
他に患者さんがいないせいか、雑談しつつ注射して、しかも今日の看護師さんは注射の後患部を揉んでくれました。その優しさにほっこり。

血液検査の結果を踏まえて、これから半年は19~20日間隔で打とうと思いますが、平日はやれバイトだボランティアだなんだと結構予定が詰まっているので、土曜日に注射することに落ち着きそう。そうなると21日間隔なんだよなぁ…。まぁいいや、行けるときに行ければ←結局それか


ランキング参加中。クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

ホルモン17+血液検査結果

一昨日??のことですが…

2011年9月22日(木) エナルモンデポー250mg 左肩 \2,210

いつかの全く痛くない注射をしてくれる可愛い看護婦さんには出会えず。笑
今度はいつ会えるんだろう…(遠い目

でね。
大混乱した血液検査の結果を頂きまして。
数値的には良くわからないんだけれども(←説明はちゃんと受けたけど)
一応数値を晒してみる↓

女性ホルモン  49
男性ホルモン   3.27

先生の評価:「女性ホルモン高いねー。男性ホルモンはこれくらいでまぁまぁかな…?あ、前回(大学の付属病院で1月にした検査結果と見比べて)の半分になってるねぇ。まぁ半年後にまた検査して、低かったら注射の間隔狭くしましょう。今はこの間隔のままで!」

ということで、とりあえずもう半年は19日~21日間隔で打つことにします。

追記にて最近の変化を記載。


ランキング参加中。クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

Continue reading

ホルモン16+血液検査

2011年8月31日(水) エナルモンデポー250mg 右肩 \2,210 + 血液検査 \4,160

今日こそ血液検査をしようと思って主治医の先生にも前もって「31日に血液検査しに行くねー」と言っていたのですが、いざ病院に行ったら「血液検査…!?」と受付嬢にうろたえられ、主治医は不在、仕方なく主治医の弟さん(もちろんお医者さん)が紹介状に同封されていた前回他院で行った血液検査のデータを元に何を調べるのかを割り出してもらい、それに沿って必要な分だけ血を抜いてもらいました。便ぷさんいっぱい待っていたのに僕なんかに時間を掛けてもらってしまってごめんなさいごめんなさい。でも僕には「ホルモン値を検査する」ってことしかわからなかったの…(´・ω・`)

検査結果は…きっと次回のホルモンの時には出てるよね!←なにも聞いてないパーターン


ランキング参加中。クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

ホルモン15

2011年8月9日(火) エナルモンデポー250mg 左肩 \2,210

…特になし!

ランキング参加中。クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

ホルモン14

3限終わりに『岳』を貸した先生のところに『岳』を引き取りに行ったついでに珈琲を頂き、保健室に血圧を測りに行ったついでにカルピスとお菓子を頂きお喋りをして、バイト先でかき氷やら羊羹やらスイカを食べてきたたろうです。
食 べ 過 ぎ www

で、2限が休講だったからホルモン打ってきたよ~。

2011年7月21日(木) エナルモンデポー250mg 右肩 \2,210

「今日って右と左どっちだったっけー?」と思って処置室入ったら看護師さんがカルテ見ながら「今日は右ですねー^^」って…。ありがとうございます助かります。もうこれでブログ見て確認して行かなくれていいやー←他力本願
注射の前後に先生と看護師さんとお喋り。

看護師さん「もう夏休みかしら?」
たろう「8月の1週目までテストです(・∀・)」
看護師さん「あらそうなのー?でもいいじゃない、9月いっぱいはお休みでしょう?」
たろう「そうでーす(・∀・)」
先生「いいねぇ…休みいっぱいあって」
看護師さん「私たちはね、夏休み2,3日よ^^おほほほほほ…」
たろう「(・∀・)…すいません
看護師さん「いいのよ、学生さんは今しかできないことしてね?はいじゃあお大事にー」

…充実した夏休みになるように時間上手く使えるようになろう。

ぶっ倒れたのがホルモン打って2日後だったので、土曜日は要注意!(ホルモンのせいかはわからないけどね。ホルモン歴長い方から「ホルモンの血中濃度高いんじゃない?」と言われたので…。もしぶっ倒れたら今度こそ血液検査してきます。)


ランキング参加中。クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

ホルモン13

昨晩はMくんと色んなお話をしましたたろうです。深かったぜ…。

2011年7月2日(土) エナルモンデポー250mg 左肩 \2,210

今日の看護婦さんね、全然痛くなかった!!しかも若かった!!←ネームプレート名前もチェック済み!!←
次もあの看護婦さんが良いな~^^なんて。

…課題しよ。笑


ランキング参加中。クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

ホルモン12

バースデーホルモンしてきました。笑

2011年6月13日(月) 右肩 250mg \2,210

電話した時に、「診察ですか?」「はい。…あれ?」と言う謎の会話をしてしまい、病院行ってからちょっと待たされた。けどちゃんと呼ばれてホルモン打ってもらえました。今日の看護婦さんは痛かった…。でも打った後は揉んだから痛みは残らず。
で、主治医の女医さんが診察室から出てきてちょっと立ち話してきました。しかし相変わらず眠そうですね先生…いつもいつもお疲れ様です。

*****

ホルモン行く前に、大学の学生支援の先生から着信。先生の部屋行ったら「5月の精神科の先生の巡回行かなかったでしょ!」と。あーそうそう授業と被ってたからどうしようかなーと思ってすっかり忘れてた。2nd出してくれたW医師と「診断書が出ても毎月巡回の先生と面談する」という約束をしているので、今月は行きます、はい。ちゃんと予約もしてきました。手帳にも書いた、だから大丈夫!ちゃんと行くよ!

そういえば、胸オペ後に1回来てからもう生理来てないや。通りで楽だなぁと…。


ランキング参加中。クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

ホルモン開始から半年経過

で。今日でホルモン治療を始めてから半年が経ちました。注射の本数も2ケタになって、なんか治療進んでるんだなぁ~と実感。
以下、ホルモンを始めてからの変化や感想。

体毛:腋毛が多少(+)かな。あとすね毛の太いこゆいやつがちょこちょこ現れてる。口の周りは相変わらずカールおじさんwでも産毛以上髭未満だぜ?髪の毛はまだ元気!なくなる前にわかめで日々補給しています。

食欲:今は落ち着いています(と言うか、金ないから必要最低限しか食ってない)が、始めた当初はちょう食ってました。腹減って仕方なかったんだよねぇ…。早朝バイトを終えて廃棄一食分食ってから寮帰って改めて朝飯…なんて普通にできた。御蔭さまでホルモン開始前より2kg増加…oh my god!これ以上増えないように気をつける。

皮膚:特に3月末から250mg打ち始めて、背中と元・谷間と顔のにきびがひどいです。ぶつぶつ出てくるだけなら中学校時代と変わらないんだけど、今のは痒いんだ!最近皮膚科にかかったばかりです。経験者曰く「1年しないうちに落ち着くよ~」だそうですが、個人的にはこれから始まる夏が怖いです。どれだけ荒れるかしら…?

声:普段一緒にいる人にはあまり変化はわからないようですが、家族や友人と電話すると「声低くなったなぁ」なんて言われます。まぁ人並みに低くなっているということでしょうか…。自覚はあまりないです。

筋肉:確実に付きやすくなった。歯を磨いているときに自分の腕の血管が浮き出ているのを鏡越しで見てニヤニヤしてますキモくてすいません。

見た目:…さぁ?←顔つきとか変わってるのかしら?

ミニ息子さん:微々たる変化ですがこちらも確実に成長しています。…そしてちょう元気。困ります←

こんなもんかしら?
何かありましたらコメント欄からどうぞ!


ランキング参加中。クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

Index of all entries

Home > GID ホルモン治療 Archive

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

Return to page top

