Home > GID 胸オペ Archive

GID 胸オペ Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

胸オペ【術後3カ月と1日】

術後2カ月を更新するのを忘れてました…写真はあるんだけど、その時の感覚とか覚えてないのでもう書きません。ごめんね!

「もう術後3カ月かぁ…」としみじみしています。ってことでレポします。

【乳首の感覚】
左は結構戻ってきてます。ただ乳輪は若干ぼや~っとしています。右の感覚は微々たる回復。強くつねっても「いやん!痛い!」←とはならないです。乳輪も然り。
【元おっぱいのあったところの感覚】
乳輪の周囲はまだ麻酔がかかっている感じはしますがそれ以外は感覚戻っています。
【触った感じ】
切ったところはまだ固いけど、他は柔らかい…えへへ←
もっと筋トレ頑張る!!
【見た目】
特に乳輪が垂れてるのが気になる。乳首がこんにちはしてるもんね。まぁ人前で脱ぐことなんて滅多にないけど、姿勢を正せばある程度ごまかせます。
【その他】
先日帰った時にリビングで寝てる上裸の親父を見たのですが、結構乳輪でかかった笑 だから乳輪の大きさに関しては気にしなくていいかなーっと。乳首は…まぁでかいよね。シャツ1枚着てその上にポロシャツ着てても出しゃばってるもん笑 これは本当に困る。ユニクロの厚手のタンクトップ着ればさすがに大丈夫だけど。GID学会で修正の画像見たけど、結構綺麗に修正されるもんだね。綺麗に小さくなる。だけどもう感覚がなくなるのは嫌なんだよなぁ…。

とまぁこんな感じでいつものように追記に写真をば…


ランキング参加中。クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

Continue reading

胸オペ【術後4週間】

臭いバストバンドとも今日でおさらば!!明日から本当のシャツ一枚生活のスタートです!!(とはいってもまだ寒くてシャツ一枚は無理ぽ←)

現在の胸の状況をレポっときます。
【乳首の感覚】
 術後より感覚は戻ってきている。しかし、相変わらず触られても(自分で触っても)遠くで触られている事を察知している感じ。乳首はいつまでも麻酔がかかっている感覚。ぼや~っとしている。
【元おっぱいのあったところの感覚】
 乳首同様、麻酔がかかっている感覚がある。が、触られているのはわかる。遠くで触られている感覚もあるが、乳首とは違い、触られている事がわからないということはない。
【触った感じ】
右胸の元谷間ら辺に1か所だけ固いところがある。けど痛くはない。固い原因はわからないです。乳首は特に切開~縫合したところが固い。これは仕方ないよね…?痛みはない。
【見た目】
鏡で見る限りはもう胸の影はないと思ってたんだけど、写真撮るとそんなことないのかな?とか思ったり…。ドレーンの入っていたところはもうわからない。縫合後も色が戻ってきた感じ。
【その他】
 やっぱり乳輪及び乳頭がでかい。こればっかりは生来のものなので仕方ないのだけど…シャツ一枚で着ると、立ってないのに乳首が目立つ。修正も視野に入れようかな?これは先生と要相談ですな。
 「病院から遠方在住」なので、特に定期検診の予定は決めていません。先生からは「心配なことがあったら連絡頂戴。定期健診は決めないけど、実家に帰省したついでとかで良いよ~」とお話をいただいているので、言われたとおりにしようと思います。病院行くだけで往復\8,000は飛ぶからな…。

ってことで、明日から筋トレ再開です!しかーし課題が溜まってるんだなぁ…。やる暇ないかも。週明けからかな?

※追記には以下の写真があります!

 ・術後の写真
  ∟・正面
   ・左右側面
   ・ビーチク(拡大)&(縫合部アップ)

自己責任で見てね!!



ランキング参加中。クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

Continue reading

胸オペ【術後7日】

今日は抜糸でした!以下、先生との会話。

たろう:「い、い、痛いですか?」
先生:「痛くないよ。パチパチ糸切る音はすると思うけど…」
たろう:「あ、そうなんすか?」
先生:「みんな『痛いですか?』って聞くんだけどねー痛くなんかないんだよねー」

ってことでビビりながらも先生の言葉を信じて抜糸が終わるのを待つ…。本当に痛くなかった。ってか糸抜かれてるって感覚はなかった。ドレーン抜いた時の方がよっぽど抜かれてる感があった。ちょう気持ち悪かったもんな。
そんな感じでビーチクと対面!!と思いきやまた透明のシートを貼られ、「明日はがしてね。お風呂浸かれるのも明日からね」とのこと。

その他に受けた注意点としては…
・バストバンドは後3週間付けること(つまり術後1ヶ月間は付けている)
・極端に重いものを持たない(家具とか)
手術をして完成したわけではない。皮膚は伸び縮みするので影があるように見えるけど2,3カ月様子を見て。いい具合になるからさ。
・今の所修正は必要ないんじゃない??

そして「やっぱ皮膚弱いんだねー」と言われて肌色のシートをバンバン貼られた。このシートの正体は分からないのですが「付けとけば付けとくだけいいからね」と言われたのではがれるまで付けておくことに。
抜糸終了後、先生が「計画停電がいつ起こるかわからないから、手術が難しくて…。電気メス??とか使えないと止血できないからさー」なんてぼやいてました。大変だ…。
あ、ホルモンも打ってもらいました。打たれた後しばらく痛かった。

シャワー浴びてる間にビーチクのテープ取れちゃった☆
ってことでテープなしのビーチクとご対面です。


※追記には以下の写真があります!
 ・術後の写真(バストバンドなし)
  ∟・正面
   ・ビーチク(左右)

見たい人のみ進んでください。自己責任でね!


ランキング参加中。クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

Continue reading

胸オペ【術後6日】

今日は高校時代の部活仲間から紹介されたFTM君と会ってきました。なんかね…まぁ世の中にはいろんな人がいるよね。
紹介してくれた部活仲間に会った報告をしたところ(ちょwwwって出来事を報告した)、わざわざ僕のいるところまで来て謝罪してくれました。逆に申し訳ない…。
そしてそいつを巻き込んで彼女の誕プレ買って帰ってきました。
チャリ乗ったけどなんともなかったよ。…まぁ電動ですけど。


※追記には以下の写真があります!
 ・術後の写真(バストバンドなし)
  ∟・正面
   ・側面(左右)
   ・ビーチク(左右)

 自己責任で見てね!

ランキング参加中。クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

Continue reading

胸オペ【術後5日】

今日は中学時代の仲良しさん達と一緒にお昼食べてきました。僕の彼女を見たいと言っていましたが、あいにくデジカメを持っていなかったのでお披露目は次回に持ち越しです。「あたしたろうちゃんの彼女見たくて来たのに!!」と言われましても…。
とにかくね、痒い。本当に、痒い。今まではおっぱいあったから谷間が存在してNシャツ着ていても襟から手突っ込んで掻けたけど、おっぱいがなくなった今となっては掻くのも一苦労です←掻くとバストバンドずれちゃうから我慢してるけどさー。


※追記には以下の写真があります!
 ・術後の写真(バストバンドなし)
  ∟・正面
   ・ビーチク(左右)

見たい方のみ進んでください。自己責任でね!


ランキング参加中。クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

Continue reading

胸オペ【術後3日】

今日は待ちに待ったシャワー!!&術後の上半身と初対面!!
いやー本当はドレーン抜くときに見ようと思ったんだけど、寝かされてて見れなかったんだよね…。

今日は午前中は読書→お昼寝からの、午後は妹飼い犬と一緒に歩いてレンタルCD屋さんへ。地元のレンタルショップなんだけど、土日はレンタル料金半額でCDアルバム1枚が当日\110で借りられるんだよ!!ちょう安いよね!?まぁ新譜はあまり置いてないのだけれど…aikoのベストはもう借りられてた(>_<)
で、帰ってからウォークマンに入れて、チャリで返却に行きました!術後3日でチャリ!!しかも下り坂!!本当に大丈夫か!?と思ったんだけど、片道30分歩きたくなかったので行っちゃいましたー(・∀・)まぁなんともなかったよね。帰りの上り坂もなんなく上りきりました!…はいどうせ電動チャリですから。

それでも汗だらだらだったので速攻風呂へ。バストバンド外して…上半身との感動の対面!!と思いきや、自分の腹が予想以上に出ていて上半身への感動はどこへやら…。本気でがっかりした。胸の膨らみというカモフラージュがなくなった今、せっかくおっぱいがペッタンコになったのにこれじゃあ人前で脱げねぇ!!!!!!!!!!
それでも風呂上りにガーゼ当てながらにやにやしちゃいました。シャツ着たときのシャツの真っ平ら具合ったら!!嬉しいものですなぁ(*´∀`*)
でもーっ!やっぱり腹の出具合にはがっかり…。ビールは大して飲んでないけど、ビールっ腹だと思う、この膨れ具合は。大袈裟じゃないんだよ!だけど恥ずかしいのでこの腹が写らないように胸の写真を撮りました。まぁ部活辞めたし、コンビニで廃棄いっぱい食ったし、ホルモン始めてもっと食欲増したし…はい、言い訳は格好悪いよね。
ビーチクはまだテープを貼っているのでなんともコメントできないのですが、術前に心配していたほど目立たないのかもしれない。まぁテープはがしたら変わるかもしれないけど…。
ってかバストバンドでこすれたところがとにかく痒い!!写真でところどころ赤くなっているのはかぶれのせいです…。皮膚の弱い方はこれ覚悟ですな。

お風呂に浸かれるのは抜糸の後!木曜日に入れるよ~。しばらくはシャワー以外はガーゼ+クッション(薄いスポンジみたいなやつ)+バストバンドをつけています。僕の締め付けが足りないのか、だんだんずり落ちてくるんだよね…。


※追記には以下の写真があります!

 ・術後の写真(バストバンドなし)
  ∟・正面
   ・左右側面
   ・ビーチク(拡大)

 見たい方のみ進んでください(見て具合が悪くなった、とか言われても僕は何の保障もしません。ってか出来ませんのでご了承下さい…)


ランキング参加中。クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

Continue reading

胸オペ【術後2日】

今日は朝一で病院へ行ってドレーンを抜去してきました。時間は15分ほど。拭かれるときが結構気持ち悪かった(体の中を何かが這っているような感覚)。僕は出血は少なかったほうらしいです。まだバストバンドはしてるけど、ドレーンがないだけ動きやすい!
その後妹と待ち合わせして新しい眼鏡作ってきました。妹はコンタクト作った。
お風呂は明日になったら入れます!髪の毛は自然ワックスでしっとりしてきたよ!臭いを発していたら困ると思って、帽子被って外出。
ってか体が痒くて仕方ない。皮膚が弱い子なので、バストバンドがこすれていろんなところが炎症を起こしていました。先生が水疱を抑えるテープみたいなものをたくさん貼ってくれました。でもそれも痒くなっちゃたんだなぁ…。


※追記には以下の写真があります!

 ・術後の写真(とはいってもバスとバンドしていますが…)

 見たい方のみ進んでください(見て具合が悪くなった、とか言われても僕は何の保障もしません。ってか出来ませんのでご了承下さい…)


ランキング参加中。クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

Continue reading

胸オペ【術後1日】

で、翌日は8時過ぎに起床。胸に違和感は特に無く、むすろドレーンの入っているあたりが痛かった。食欲はいつもどおり、バスとバンドで固定しているから結構動きづらい。

で、本当はこの日にドレーン抜去の予定でしたが、東北地方太平洋沖地震発生で交通機関が麻痺して病院に行けなかったために翌日に抜去することに…。


※追記には以下の写真があります!
 
 ・胸の写真(といってもバスとバンドしている状態ですが…)

見たい方のみ進んでください(見て具合が悪くなった、とか言われても僕は何の保障もしません。ってか出来ませんのでご了承下さい…)


ランキング参加中。クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

Continue reading

胸オペ【前日~当日】

【前日】
夕食を最後に固形物の摂取禁止。具体的な時間は指示されなかったけど、ビビリなので21時以降は何も食べませんでした(僕がこの世で一番怖いのは嘔吐することと、Gブリなのです)。

【当日】
引き続きビビリ故に水さえ飲まず、そのまま病院へ。前開きのパーカーとシャカシャカの上着を着て、手術代持って行きました。
10時に病院に到着。パンツ一丁になって(何で「一丁」って言うんだろうね?)手術台へ。え?もちろん勝負パンツですよw
点滴入れられて、その後に「じゃあ点滴にボーっとする薬入れますね~」って看護師さんに言われたのを最後に記憶なし。
背中にチクッとした感覚があったような、無かったような…?(←これが麻酔)

目が覚めたら15時30分。手術は終わってました。指先が正座し終えて立ち上がるときの様な痺れ。一生懸命グーパーして麻酔??から覚ましてました。
しばらくは看護師さんが周りでいといと動いているのを観察してました。「出血もなくて取りやすい乳腺だったので難なく終わったんですよ~」って教えてくれた。「携帯使いますか?」って着替えとか鞄の入ってる籠とってくれたんだけど、腕が上手く動かなくて眼鏡を探ってかけるので精一杯でした。看護師さん、言ったらきっと携帯取ってくれたんだろうけどシャイボーイなので声掛けられなかった…w
16時30分くらいに着替えを始めたのですが、立ってジーパン穿いて「あっ、何か頭がボーっとする…」と思ったのを最後に記憶が飛ぶ。気が付いたら再びベットに寝かされていました。貧血を起こしたみたいです。生まれて初めての出来事でした。
で、途中の駅で妹と待ち合わせしていたのだけれど、看護師さんが「やっぱり病院まで来てもらいましょう」と言うので結局来てもらおうことに…。妹は筋金入りの方向音痴なので僕の携帯で看護師さんに道を教えてもらって病院に妹が来たのが17時。その後30分程雑談。医学に興味のある妹は病院内をキョロキョロしていました。面白かったみたいです。
そして17時30分に再び着替え。その後妹と一緒に摘出された乳腺を見て、触って帰ってきました。結構やわらかかったよ?写真を撮らなかったのが最大の後悔ですが、イメージとしては加工前の鶏胸肉かな?脂肪付いててあまりいい画じゃなかったです。
その日の夕飯はちゃんと食べて、邪魔なドレーンと戦いながらさっさと寝ました。風呂にはまだ入れません。
ってか胸は左右で2つあるのに、僕は勝手にドレーンは1つしかつながっていないと思っていました。左右から1つずつ管が通っていて、ちょう邪魔でした。
あ、ドレーンというのは術後の胸に血液型溜まらないように強制的に排出するための管です。通常手術翌日~3日後には抜去します。
いつもうつ伏せで寝るのですが、しばらくは仰向けでしか寝れないみたい…。仰向けで寝るのって怖いんだよね。


※追記には以下の写真があります!

 ・術前の写真…2枚
 ・手術代金(諭吉の束)
 ・ドレーン
 ・ドレーン袋

 見たい方のみ進んでください(見て具合が悪くなった、とか言われても僕は何の保障もしません。ってか出来ませんのでご了承下さい…)


ランキング参加中。クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

Continue reading

胸オペ・カウンセリング&血液検査

ってことで今日は胸オペのカウンセリング&血液検査へ行ってきました。「患者さんを待たせないように予約していただいています」ということだったので予約して行ったのですが、先生のオペが長引いたようで、結局1時間近く待ちました。その間にFTMの方が2人来て、ホルモン打っていかれました。知り合い以外のFTMの方を見るのってなんか新鮮でした。

で、先生から一通りの手術の流れとか手術前の注意事項を聞いて、僕も質問して(現在飲んでる皮膚の薬は飲み続けて平気か?とか、抜歯の予約はいつ取ればいいの?とか…。結構くだらないこと聞いたかも。)採血して終わりでしたー。この血液検査は感染症の有無を調べるものだそうです。看護師さん曰く「感染症があった場合は術後の注意の仕方が違う」とか何とか。とりあえず手術するにあたって感染症の有無の確認が必要みたいです。
で、当日はゆったりした格好で、手術費用を持ってくればいいとのことでした。僕は現金一括払いなので当日現金持って行けばいいんだけど(それが怖い人は振込みって手もあるらしい)、医療ローンを組む場合は手続きが必要みたいです。

あとは手術を待つばかりです。手術日は3/10です。もう1週間切っちゃったんだね。


ランキング参加中。クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

胸オペ・病院決定まで

寮生に手紙書いてたらこんな時間になっちゃいましたたろうです。明日早いので、決定事項について簡潔に話します。

胸オペを決めたのは2月の初めです。成人式で帰省した際、母親から「3月に関東でしなさい。その方が親も安心だし、G.W.潰さなくても…」と言われ、即決定。関東か関西か迷っていたのですが、実家から近い関東のクリニックに決定。費用は50万円程です。修正代は含まれていませんが、先生に胸の画像を送ったところ「君は修正必要ないよ」と言われました。乳頭が大きいのがコンプレックスなんだけど…。胸の大きさは多分Aカップくらいかな?Bのブラ付けてた記憶がないわけでもないんだけど。
まぁそんな感じで3/4に血液検査して、3/10にオペしてきます。


ランキング参加中。クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

Index of all entries

Home > GID 胸オペ Archive

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

Return to page top

