Home > 2010年05月03日

2010年05月03日 Archive

たろうって一人称ないよね?

  • Posted by: たろう
  • 2010-05-03 Mon 00:24:34
  • GID
ってみんなが話してるのを聞いちゃったたろうです。なんか気まずい…。

中2くらいまでは普通に「俺は~」って使ってたんですよ。金八の例のシリーズの放送によってGIDであることを疑ってからは急に使えなくなちゃったのですが…。GIDだろうな、って確信に近いものはあったのですが、一方で否定したい自分もいたらしいです。
高校時代は「私は~」って意識して使ってました。高校入学を機になんとか女に適合しようと試みたんですよ。まぁ1週間くらいで「適合は無理やな、やっぱり俺男だわ」と実感。GIDも確信になりました。でも悟られないように3年間「私は~」って使ってました。意外とチキンなの。

で、今。
既カムの子の前では「俺は~」って使います。なんかね、素で使えるのが嬉しい、みたいな?
未カムの子の前では完全に一人称省略です。主語なし!
主語がなきゃ通じなさそうな時は、自分の名字を主語にしたり(めっちゃ偉そうに聞こえるからホントは使いたくない)、寮での役員名で自分のこと指したりするのですが…聞き手もいい感じはしないでしょうし、僕もなんか変な感じ。
だから主語省略!でもそれだって聞き手は変な感じなんでしょうね。だから陰でこそこそ言われちゃう、みたいな。
でもね、時々「俺さ~」なんて言いそうになる時があるんですよ~。そん時は、口の中で言って飲み込んでます笑
結局主語ないのと同じ聞こえ方でしょうが…まぁいっか。

主語のことでこんなに悩むなんてバカバカしい気もするんですけど…まぁ追々主語の扱いを考えていきます。


クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

Index of all entries

Home > 2010年05月03日

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

Return to page top