Home > 2010年05月11日

2010年05月11日 Archive

『大阪ハムレット』観た

『あなたが「僕」を知ったとき』を読んでから弱っていましたたろうです。切羽詰まって親父に電話しちゃいました。なんか急に声が聞きたくなって。
他にもGID関連の書籍を2冊読んだのですが、すいませんとてもレビューを書く気力はありませんでした。また元気になったら書こう…。

大学の授業で『大阪ハムレット』を鑑賞しました。
オープニングで題名が出た瞬間に逃げ出そうかと思いましたが、チキンなので逃げ出せるわけもなく、全部観ました。
で。面白いわけでもないし、感動でもないし、なんつうか…僕は映画から発せられるメッセージがまったくつかめませんでした。感受性の問題かな??でも例の子が出てきたときはつい自分と重ねてしまって(別にGIDって決まった子じゃないけどさ…)偏見の目にさらされているときなんか見ていられませんでした。
先生の狙いは「いろんな生き方があるんだよー」ってのを知ってもらうことだったらしいのですが、例の子以外のストーリーは良く理解できませんでした。でも感想文提出だって。どうするよ?

6/20の漢検を寮生2人と受けることにしました。3人の中で一番得点の高い子は他の2人からご飯をおごってもらえるという「目の前に人参作戦」を発案したのは僕ですもちろんご飯代を浮かすためです。発案したからにはおごってもらわないとね。勉強頑張ろう…!!
でももう眠いので今日は寝ます。レポート終わってないけどいっか!


クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

Index of all entries

Home > 2010年05月11日

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

Return to page top