Home > 2010年05月25日

2010年05月25日 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

バリカンdebut!

  • Posted by: たろう
  • 2010-05-25 Tue 21:56:35
  • 日記
ついに念願のバリカンdebutをしましたたろうです。でもでもでもでも!!続きは下へ↓

入学式後に近所で見つけた990円カットで散髪して早2ヶ月弱…今までよりものすごい勢いで伸びてくる髪の毛に鬱陶しいさを覚えていたのですが、お財布事情もあってなかなか切りに行けなかったのです。
が、2ndの初診を明日に控えて、この髪の長さは自分的に嫌だと思い、990円カットに向かったのですが、ふとたろうは考えました。「親もいねぇんだし、バリカン買って剃れるんじゃね?」と。
そこでなんでも揃うホームセンターへ行くとあるじゃないですか、バリカンがこんなにいっぱい!!
思わず興奮して買ってきたのはizumiのHair Cutterです。刈り高さが3mm~70mmと多彩な上に丸洗いできて、しかも990円カット2回分のお値段という優れもの。すぐに元が取れると思い、ウキウキでレジに持っていったのはこの僕です。この後大惨事になるとも知らずに…。

で。僕は坊主じゃなくて30mmくらいに刈ろうと買ってきたのですが、相部屋の子に「相部屋の子が坊主なんて絶対に嫌!!バリカンでなんか切らないでYO!」と止められてしまい一時断念。
その後も交戦を続け、根負けした彼女が「じゃあ私がやってあげるよ…」って言うもんだからゴミ袋被ったら、寮内で唯一僕がGIDであることを知っている関西人Tさん登場。「T散髪やる?」って聞いたら「うん、やるわ。まかしとき」と自信満々の返事が来たので安心してバリカンをTさんへ。

Tさん:「どんくらいにしたいん?」
たろう:「んーと、とりあえず60mmからちょっとずつやってみようよ」
Tさん:「そやな。失敗したらまずいもんな」
相部屋の子と隣室の子が見守る中、散髪開始。

第1刈り目。まさかのセンターから。
カチッ、ウィーン、ジョリジョリジョリ…

Tさん:「なんや、あんまり切れてへんな」

第2刈り目。またセンター。おい大丈夫か…。
カチッ、ウィーン、ジョリジョリジョリ…
…………!!
息を呑む3人、わけがわからない僕。

Tさん:「あかん、刈りすぎたな…」
相部屋の子:「あああ、ハゲができてる!いやー!!」
たろう:「えええっ!!まじかYO!」
Tさん:「ごおめんごめん、あたしバリカン触るのも使うのも初めてやからさ、許して」
たろう:「えっ、さっき自信満々に『やるわ』って言ったじゃん!ベテランじゃないのかYO!」
Tさん:「そんなこと言ってへんやん!!ただ面白そうだったから…」
一同:「ええーっ!!」

ってな感じで一部大きく刈られてしまいましたが、全体が短くなったのでよしとします。ハゲ部分はワックスつけて他のところから髪持ってきてごまかしましたが、ますます帽子が手放せない状態となりました笑
初めてのバリカンは残念な感じで終わりましたが、引き続き自信満々のTさんに刈ってもらおうかと思います!(懲りないな…)でも次は自分で刈ろうかなぁ…。
どなたかセルフバリカンをやっている方がいらしゃったら、コツを教えてください!!お願いしますm(_ _)m

クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

Index of all entries

Home > 2010年05月25日

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

Return to page top

