Home > 2010年11月16日

2010年11月16日 Archive

20年目の真実

  • Posted by: たろう
  • 2010-11-16 Tue 19:16:21
  • 日記
何故か右側のタイツだけめくれ上がってきちゃうたろうです。ってかサイズ小さかったのかな?十分丈なのに足首までないんだぜ?

今日は大学のホケカンの皮膚科相談に行って、かさかさお手手を見てもらってきましたー。そこでまさかの新事実発覚。

皮膚科医:「(カルテを見て…)じゃあて見せて…あーアトピーだね
  たろう:「(゜∀゜)へ?」
皮膚科医:「うん、乾燥性湿疹もあるけど、これアトピーだよ」
  たろう:「は、はぁ…」
皮膚科医:「足見せて(夏に虫に食われて以降治らないところ)…。首も見せてもらっていい?(すりすりされた)ねぇ眉毛剃ってる?」
  たろう:「いえ。」
皮膚科医:「じゃあ抜いてる?」
  たろう:「はぁここ(眉毛の下の部分)だけ…」
皮膚科医:「顔の外側、薄いでしょう?昔から?」
  たろう:「はい。何もいじってないですけど…」
皮膚科医:「無意識のうちに掻いててね、薄くなってるんだよ。」
  たろう:「へえぇ。20年目にして新事実発覚ですね」
皮膚科医:「こっちは乾燥するからねぇ…。ってか去年もこんなんだったの?」
  たろう:「そうです、かさかさと皸と。虫さされは掻きむしって次の夏が来るまで治らないって言う…」
皮膚科医:「そっかー。薬塗れば足の方は良くなるけどね、手は時間かかるよ。何?バイト先で水仕事にアルコール消毒してるって?それ一番良くないからバイト先の人に相談して他の人に代わってもらって。じゃないと治らないよ」

だって。僕アトピーなんだって。初耳ー。先生と雑談してて聞いたんだけど、日本に移住してくる成人タイ人の4~5人に1人は、異国の地でかさかさお手手(手だけじゃないと思うけど…)に悩まされて病院を受診するとアトピー持ちということが発覚するらしい。
ってかバイトどうしましょう…。もちろん辞めるなんて選択肢はないけれども← オーナーに相談してみようかなぁ…。
そんな感じでボディーソープ使用禁止令が出たのと、ワセリン使用令が出たので、買い物してきました。ああぁまた出費…。


ランキング参加中。クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

Index of all entries

Home > 2010年11月16日

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

Return to page top