Home > 2011年03月

2011年03月 Archive

胸オペを経て ~新年度の目標~

  • Posted by: たろう
  • 2011-03-31 Thu 23:30:00
  • 日記
さて。無事に胸オペも終わり、明日から新たな気持ちで大学に通います(※この記事をUPする時点ではもう新学期がはじまっています)。何と言うか…今は気持ちがいいです。すっきりした気持ち。うーん、伝わるかな?
おそらく周囲の人からしたら僕の胸があるかないかなんてどうでもいいことなんだろうな。だけど、僕にとって胸オペはとても意味のあることでした。Nシャツで潰していても、その膨らみを気にしていました。わからないよ!って人に言われても気になってた。自分の気持ちの問題なんだよね。
胸オペ資金を貯めるにあたって、特にバイト先が変わってからは多くのものを犠牲にしてしまいました。大切な人からの信用も失いました。勿体ない事をしたと悔やむ一方で、これで良かったと言える自分もいます。得たものも多かったからだと思います。そして何より念願の胸オペができたこと、たったそれだけだけど胸のなくなった自分に根拠のない自信が生まれたのは自分でも不思議です。風呂で顔洗ってて、おっぱいが腕に当たらない。そんな些細なことですごくうれしい今日この頃です。
で。次の胸オペの資金と生活費を稼ぐためにこれからもバイトはします。だけど、これからは自分の教養と経験のためにお金と時間を使いたいです。教育学部には子どもと触れあえる多くのボランティアやバイトが用意されています。それが今はとても楽しみです。バイトばかりの生活におさらば。
ということで、新年度の目標は「自分の教養と経験のためにお金と時間を惜しまない」です。最初は稼ぎに物足りなさを感じるかもしれないけれどね←

あ、あと胸オペを終えて今までおっぱいで隠れていたぽにょ(ぽにょなお腹)に気づいてしまいました…。術後4週間経ってから筋トレを再開します。そして胸を隠すために丸まっていた背中を「背筋ピーン!」に矯正します。ぽにょも姿勢も7月にはいるまでになんとかするのが目標。筋トレ再開記念に無様なお腹をUPしようかと思ったんだけど、恥ずかしいからやめます笑
特に上半身と体幹を意識して、夏にポロシャツのに合う男になります!!


ランキング参加中。クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

Index of all entries

Home > 2011年03月

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

Return to page top