Home > 2011年04月17日

2011年04月17日 Archive

今週の一大イベント

挽きたての珈琲飲んでますたろうです。どんな易い豆でも挽きたては美味いと感じるものだ…←

で。カレンダーを日曜始まりとして見ると(僕は月曜始まり派なのだがw)、水曜日にとんでもないイベントがある。

大学に
メンズスーツで
行く


水曜日の午後に付属特別支援学校に実習のあいさつに行くのですが、2限が終わって割とすぐに(昼食う暇もないくらい早く)大学を出るというタイトなスケジュールでして…。1限も2限もある人がほとんどなので「水曜日は特支全員スーツだねー^^」という話に。僕自身の心に問題はないのだよ、もうレディースではなくメンズスーツが着れるのだから。ただ僕がメンズスーツを着ることによって僕がGIDであることを知らない人達、特に去年共に寮で過ごした子達がどう思うのか、どう反応するのか、ってのが気になってしょうがない。「あれっ、たろうちゃんどうしたのよ!」ってことになり兼ねない。去年から結構ジェンダーフリーで生きてきたつもりだけど、寮で過ごした子は僕を結構女性扱いする(当たり前なんだけど)。それをどうくぐり抜けるか、が問題。
もういっこ。彼女に負担を掛けないかが心配。なんつうか…まぁ僕がGID故に色々あるのです、面倒なことが。具体的なところは省略しますけれども。そのことで最近までギクシャクしてたしね。だからなんか気負いさせたらヤダなーって。

まぁどう転ぶかわからないんだけれども。
結果は水曜日にレポします。いつものようにギャグっぽい結果になるといいのですが…。


ランキング参加中。クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

Continue reading

Index of all entries

Home > 2011年04月17日

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

Return to page top