Home > 2011年05月

2011年05月 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ホルモン開始から半年経過

で。今日でホルモン治療を始めてから半年が経ちました。注射の本数も2ケタになって、なんか治療進んでるんだなぁ~と実感。
以下、ホルモンを始めてからの変化や感想。

体毛:腋毛が多少(+)かな。あとすね毛の太いこゆいやつがちょこちょこ現れてる。口の周りは相変わらずカールおじさんwでも産毛以上髭未満だぜ?髪の毛はまだ元気!なくなる前にわかめで日々補給しています。

食欲:今は落ち着いています(と言うか、金ないから必要最低限しか食ってない)が、始めた当初はちょう食ってました。腹減って仕方なかったんだよねぇ…。早朝バイトを終えて廃棄一食分食ってから寮帰って改めて朝飯…なんて普通にできた。御蔭さまでホルモン開始前より2kg増加…oh my god!これ以上増えないように気をつける。

皮膚:特に3月末から250mg打ち始めて、背中と元・谷間と顔のにきびがひどいです。ぶつぶつ出てくるだけなら中学校時代と変わらないんだけど、今のは痒いんだ!最近皮膚科にかかったばかりです。経験者曰く「1年しないうちに落ち着くよ~」だそうですが、個人的にはこれから始まる夏が怖いです。どれだけ荒れるかしら…?

声:普段一緒にいる人にはあまり変化はわからないようですが、家族や友人と電話すると「声低くなったなぁ」なんて言われます。まぁ人並みに低くなっているということでしょうか…。自覚はあまりないです。

筋肉:確実に付きやすくなった。歯を磨いているときに自分の腕の血管が浮き出ているのを鏡越しで見てニヤニヤしてますキモくてすいません。

見た目:…さぁ?←顔つきとか変わってるのかしら?

ミニ息子さん:微々たる変化ですがこちらも確実に成長しています。…そしてちょう元気。困ります←

こんなもんかしら?
何かありましたらコメント欄からどうぞ!


ランキング参加中。クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

Index of all entries

Home > 2011年05月

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。