Home > 2011年05月03日

2011年05月03日 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

showさんと!

  • Posted by: たろう
  • 2011-05-03 Tue 17:56:37
  • 日記
G.W.も第二弾に突入しましたが、第一弾のshowさんとの楽しいN県の旅をレポっておきます!
が、今回「自分の住んでる県だから写真いいや~」と思ってあまり撮っていないので(やる気がないとかじゃないぜ?)、詳しくは写真がたくさん載っているshowさんのブログを読んでね!

1日目
showさんとMATSUMOTOで待ち合わせ!MATSUMOTO城へ。去年一年住んでたのに何故か入ったことのなかった天守閣へ初入城。込んでたから一時間弱掛けて上って下りました。天守閣から外を見ると入城制限を行う程の行列!!「早めに入って良かったね~」なんて言いながら写真撮ったり外眺めたりしておりました。最上階からの景色はとても良い眺めでしたが風が冷たかったです。
MATSUMOTO城の前後で後縄手通りを歩いたり、四柱神社行ったり、カレー屋さんでお昼食べたり、団子食ったり、美術館行ったりしました~。
MATSUMOTOを一通り堪能したところで僕のお家へ高速バスで移動。僕はぐっすりだったのですが、市街地で渋滞にあったバスは高速に乗るなり時速100km近くを出したそうで(showさん談)、showさんは恐れのあまり寝れなかったらしいです。
晩御飯は僕のお粗末な手料理。喜んでいただけて良かったです!そしてshowさんにお土産で頂いた逆輸入の丸山珈琲を淹れたところ、その美味さに感動。2杯目に僕の飲んでるちょっといい豆を挽いて飲んだのですが、丸山珈琲に完敗。ってか同じ土俵に上げるまでもない。もうお家の珈琲飲めないわ!!
で、家ではオペ痕見せ合ったりしました笑 FTMならではですねw

2日目
レンタカーを借りて渋峠へ。彼女も一緒に連れてっちゃいました。その彼女が寝坊したのはここだけの話←
運転手は僕。3時間ほどブーンとしながら渋峠へ到着。が、ちょっとハプニングがあって観光はshowさんと彼女にしてもらいました。まぁ、旅にハプニングって付きものだよね!←
帰りはカーナビさんが言うことを聞いてくれず、行こうと思っていた道の駅に行けず、そのまま帰ってきちゃいました。車内では音楽の話やオペの話などかなり色んな話をしました。
で、晩飯に行こうと思ってた郷土料理屋は満席。土間土間へ変更です。土間土間って秘密のメニューがあるんだね!!早速頼んで、デザート系??が出てきました。美味しかったよ!!運転やハプニングで疲れたせいか、ビール一杯で完敗。でもう二杯ハイボール飲みました。機会飲酒万歳\(^0^)/ 帰りにミスドでドーナツを買って帰宅。「ドーナツのお供に…」と珈琲を淹れたところまでは覚えてるのですがドーナツを食べた記憶はなく← 遠方からいらしているshowさんを彼女に丸投げで気がつくと朝でした。

3日目
最終日は遅ご飯して、善光寺に行って、仲見世で食べ歩きして、おもちゃ大好きなshowさんがわくわくするような、おもちゃがたくさん置いてある怪しいリサイクルショップを満喫して、僕のお薦めの蕎麦屋さんに行ってきました!そういえばS大学見学忘れましたね、showさん!←まぁそれは次回と言うことで。
で、高速バスを待つ間にこれから実習やら就活やらが待ち構えているshowさんへ善光寺でこっそり買ったお守りをプレゼント。大変驚かれてました。買ったのばれてるんじゃねーかと思っていたので、サプライズは成功でした!!良かった良かった^^

ってな感じで素敵な3日間を過ごせました!showさんありがとうございました!また来てくださいね!!


ランキング参加中。クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

Continue reading

Index of all entries

Home > 2011年05月03日

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

Return to page top

