Home > 2011年09月21日

2011年09月21日 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

『文・堺雅人』読了

  • Posted by: たろう
  • 2011-09-21 Wed 20:28:49
  • 日記
文・堺雅人文・堺雅人
(2009/08/28)
堺雅人

商品詳細を見る


今回の帰省で買った1冊。BOOKOFFで\105以外の本を買わない僕にとっては珍しい、\700での購入。なんかね、背表紙を見た瞬間に運命だと思ったのよ。で、気がついたらレジに持っていってただよ。笑
収録されている文章は某月刊誌に連載していたものに加え、書き下ろしの文章や連載当時に一緒に掲載されていた写真がカラーで載っていたりと結構豪華です。
特にファンと言うわけではないんです。けど、堺さんには何だか惹かれる。言葉にできない魅力があります。それは文章も然りで、読めば読むほど「あ~堺さんぽいな」と思う。お芝居の時みたいにすごく自然体な文章なんだけど、どこか知的な香りが漂っている。いや、実際に知的な文章なのだけれど。上手く言葉にできないのがもどかしいくらいに。

この本にはとてもいい刺激を受けました。広義の意味で「得たもの」をどう吸収して自分を肥やしていくかを考えさせられました。本を読む時も、ただがむしゃらに読むのではなく、知識を増やすためだけに読むのではなく、人生の肥やしにするために読みたいものです。でもそれがなかなかできないんだなー。なんだかなー。

堺さんのように「見たもの・聞いたもの・読んだもの・体験したもの」を消化吸収して・自分の人生に活かしたい。


ランキング参加中。クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

Index of all entries

Home > 2011年09月21日

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

Return to page top

