Home > 2011年10月16日

2011年10月16日 Archive

ポメラ買ったよ!

  • Posted by: たろう
  • 2011-10-16 Sun 00:35:18
  • 日記
ポメラ

でーん!!
6月から買おうか買うまいか悩んでいてポメラ、ついに買ってしまいましたあああああああ!!

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10S 記念セット

最初はDM20のQRコード機能がとても魅力的で、大奮発して買っちまおうかとも思ったのですが、Amazonのレビューを読んでいくうちにQRコードが思いのほか使えなさそうであることが判明。DM5とも迷ったのですが、一番使い勝手の良さそうなDM10に落ち着きました。ちなみに買ったものは専用ケースと気持ちの単4電池2本がついた記念セット。お値段は1万円出して缶コーヒーが2本買えるお釣りがくるくらいです。

何で買ったか、ってのを書くと(多分誰の為にもならないけど)。
大学で出るレポート課題が増えて、いつでもどこでもレポートを書くためにPCを持ち歩いていたのですが(大学用の鞄はいつでもどこでもPCを持ち歩けるようにPC専用ポケットのあるリュックなのです)、PCって意外と重いのよね。やーさんで通っているから重さ関係ないと思ってたんだけどさ。専用ポケットに入れていても、PCの厚みでファイルや筆箱の居場所がなくなったりもしていましたし。GID関係で結構色んな所へ出掛けるようにもなって隙間時間にレポートは書きたいが、その度にPCを持ち歩くのは辛いぞ、と。じゃあ買っちまえ、と。←

手に持った印象としては意外と重い(もちろんPCの比じゃないです)。しかしキーボードが安定していて使いやすそうだし、打ちやすそうです。はあはあ早く使いたいわ(*´Д`*)

使ってみてまたレポしますねー(・∀・)


ランキング参加中。クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

Index of all entries

Home > 2011年10月16日

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

Return to page top