Home > 2012年04月04日

2012年04月04日 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Xデー 報告

  • Posted by: たろう
  • 2012-04-04 Wed 18:56:37
  • GID
寝落ちのプロことたろうです。一昨日専攻の子が家に来て新年度初の宴会だったのですが、皆さんの期待を裏切ることなく専攻の美人達を放って寝落ちしました。なんてもったいないことを!←
布団掛けてコップも洗ってくれたみなさんどうもありがとうm(_ _)m

つうわけで今日はXデーでした。
集団カミングアウトは専攻の同期にした以来です。
それなりに緊張していたのですが、別件で(精神的に)えらい立て込んでまして、実際ガイダンスが始まるまではそれどころじゃなかったっす。
ガイダンスの前にきなこ棒を2本食べてエネルギーチャージ。話した内容は前の記事にお示しした通りでした。話す内容をブログに整理していた御蔭でガイダンスが始まってから作り始めたカンペはすらすらと書き終わり、その時を待ちます。
ダテさんに「水ある!?また緊張でのど乾くよ!」と言われたのですが、水筒は空っぽ。笑 生唾を飲んで凌ぎます←
ほんでガイダンスが終わってから先生のアナウンスで集められるカミングアウト対象の学生さんたち。
と、ここで先生がアナウンスを間違えて不用意に広範囲の学生さんにカミングアウトする羽目になりそうに。
(俺はガイダンス後に呼ばれるつもりでいたから先生のアナウンスを対して真面目に聞いていなかったのですが、ダテさんがばっちり聞いてて間違いに気付いてくれました。ほんとありがとう!)
先生に訂正のアナウンスをしてもらって、他の学生が半分くらい帰ってからカミングアウトタイム。笑
ガイダンス担当の先生に見守られながら、15,6人の学生さんを対象にカミングアウト。

「実は性同一性障害でして、戸籍は女子なんですよー」
と言った瞬間に
「えっ!?」
と驚かれた学生さんも2,3人いましたが、多くの学生さんは完全にアガッた状態で話す僕の話を黙って聞いてくれました。いやー顔が熱かったぜー。
(中にはにコってして聞いてくれてた学生さんもいた。しかしその笑顔には何が隠されているのかわからなくてちょっと困った。笑)
ちゃんと「疑問質問がありましたらたろうに直接聞いてください」って言っておいた。でも専攻の子とか寮で一緒だった子とかとばっちり食らったらごめんね。

カミングアウトが終わってから、先生がなんかちょう気を遣ったことを言っていた気がするけど、別件の話し合いをすぐ後に控えてたからなんも覚えてないやごめんね先生←
んで解散して、先生に御礼を言って教室を出ます。
解散してから「たろう、よろしくな!」と言ってくれった男子がいて胸キュンでした←
君と同じ実習校で僕は嬉しいよー!
僕も「実習校一緒でよかったよ!」と思ってもらえるようになろうっと。

後に控えていた話し合いを終えてから担任に事後報告に行って、演習室でだらだらして帰りました。

つうわけで、Xデーその①が終わりました。
次は同じ実習校に行く、元寮生へのカミングアウトです。いつになるのかなー?
早くて1週間後らしいので、とりあえず今日作ったカンペ取っておきます。

…つうかなんで俺「学生さん」って言ってるんだぜ?同期なのにwww


ランキング参加中。クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

Index of all entries

Home > 2012年04月04日

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

Return to page top

