Home > 2012年05月02日

2012年05月02日 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ホルモン29

2012年5月2日(水) エナルモンデポー250mg 右肩 \2,210

G.W.の中日だったけど病院やってたー!
今日の看護婦さんはものっそい勢いで注射刺してきて痛みより驚きでしたwww
2週間ペースだと今月3回かー。くそー金が飛んでいくぜ。

前回のホルモン治療の記録の端書に「筋肉が面白いように付く」と書いたら思いの外各方面から反応を頂きました。ありがとうございます…で、合ってるのかな?
えー確かに女子時代よりは筋肉付くようになりました。
しかし。
女性だって筋トレのしようによってはむっきむきになるでしょうし、ホル打ってたって何にもしなかったら筋肉なんて変わらないものです。プール行く前の僕がそうでした。むしろ食欲旺盛になって腹出てたんですから。笑
人によるのだと思います。僕の女子時代の筋トレは筋肉の維持とか微々たる変化(増進??)は望めても、細マッチョを目指す程の筋トレじゃなかったんだと思います。
…と、なんだか言い訳のようですが、何が言いたいかって、未ホルのftmさんが筋肉付けたくて急いてホルモン治療をしようとしないでください!ということです。
確かに筋肉は付きやすくなります。しかし、それは個人差もあるでしょうし、治療の本来の意図をきちんと考えてほしいと思ったのです。
ブログからメッセをくれた子もいますが…あのね、ホルモン打ったら打ったで大変なんだよ?笑
一日でも早く打ちたい!という気持ちはわかる。僕もそうだった。でもね、トランス中に辛くなるのは君自身だよ?自己満足だけでは済まないこともあるんだよ?
実家に帰ればじじばばになんか言われてさ、近所の人に「あれ?娘さんですか?」なんて言われてさ、後で迷惑するのは僕じゃなくて、そこに住んでる家族なんだよ?
だから、そんな急いてホルモン始めようとしないでください。説得力ないかもしれないけど。

あーなんかお説教モードすんません!


ランキング参加中。クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

Index of all entries

Home > 2012年05月02日

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。