Home > 2012年10月17日

2012年10月17日 Archive

国籍を変えたらインド人になれるのか

  • Posted by: たろう
  • 2012-10-17 Wed 23:41:27
  • GID
後輩の作ったDVDを4回も見て夏の校外学習の余韻に浸っているたろうですこんばんは。あああああ!!

戸籍云々で連日お騒がせしてすみません。記事を読んでくださった方、コメントくださった方、ありがとうございます。
で、戸籍に関することで思い出したことがあったので記事にさせていただきます。

同輩に、インドに魅せられた子がいます。就職の話とか色々してて、「結局○○は最終的に何になりたいの?」と聞いた際「…俺はインド人になりたい」という答えが返ってきました。
僕は思わず吹き出して「ちょwwwおまwwwインド人になれるの?」と返したら、彼は真剣な目つきで「いや、国籍はインドに変えられると思うんだ…」と申すのです。
僕はそこで「国籍は帰られてもインド人にはなれないでしょう」と言いかけました。でもそれは、自分に対して「いや、戸籍変えても男にはなれないでしょう」と言っていることと同じだと思い、口には出しませんでした。
ここで分かったことは二つ。
一つは、戸籍を変えても望んだ戸籍の通りになるはずがない、という意識が潜在している事。
つまり戸籍変えたからって男じゃなくね?ってこと。
もう一つは、その一方で自分は戸籍性にこだわっていて、戸籍を変えれば男として何不自由なく暮らせると思っている事。
つまり男になりたいから戸籍変えたいですyeah!()ってこと。

…僕が戸籍を変えたい理由ってなんですかね←人に聞くなwww


ランキング参加中。クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

Continue reading

Index of all entries

Home > 2012年10月17日

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

Return to page top