Home > 2016年05月08日

2016年05月08日 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

綺麗なべべ問題

  • Posted by: たろう
  • 2016-05-08 Sun 19:11:43
  • 日記
先日飲みに出てどっかにTP(わかる人だけわかって)を落としてきましたたろうです。ポケットに入れるの、ダメゼッタイ。

突然ですが、僕はジャージとスーツの中間着を持っていませんでした。中間着というのは、スーツほどの堅さじゃなくて、普段着(これはジーパンとか綿パンとシャツみたいな組み合わせ)ほどくだけた感じじゃない、上は襟のあるシャツを着た、綺麗なべべです。そう、綺麗なべべ。
なんで服に無頓着だったたろうちゃんがそんなことを言い出すかというと、最近「あんた、もういい大人なんだから…」と身内に身支度のことをたしなめられたのです。いつまでも学生気分だったけど、そういえば僕もアラサーだった。社会人生活もなんだかんだ3年目入ったんだった。いい加減高校生のときから着てるテロテロのジャージとか色のあせたTシャツとかつんつるてんのズボンとかを買い換えたほうがいいかなぁ…とぼんやり考えるようになりました。
でもねーそんなこと言われても服には無頓着のままなんです。洗濯さえしてれば毎日おんなじ服でもいいんです。持ってる数より清潔さがあれば全然いい。薄給だから服買うお金もないし、出す気もないし。自分でコーディネートできないし。持ってるべべの着回しもできないし。
でもまぁ気にするなら買ってみるかーと思って値下げコーナーを漁ってそれっぽくなるように一式買ってみました。紺の綿パン、ブルー系のチェックのシャツ、グレーの薄手のセーター、キャラメル色の紐靴。着てみてよくわからないけど、とりあえず会合に出かける。そして結論。

私のことを見ている人など、誰もいない。(チーン)

でもまぁ、あれです。直接的に何か言われなくても、ちったぁ年相応に見られるように、それっぽい服装を心がけようと思います。
だけどね、あれです。お金ないからしばらくは値下げ品のかき集めの綺麗なべべ一式で出かけたいと思います。
それ以前に大人としての自覚持てよ、って感じですが。笑

Index of all entries

Home > 2016年05月08日

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

Return to page top

