FC2ブログ

Home > 2018年11月

2018年11月 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

たまには明るい話でも

  • Posted by: たろう
  • 2018-11-04 Sun 22:37:02
  • 日記
こんばんは。最近不規則な生活が続いて人生最重量のたろうちゃんです…生活を見直さなければ…!

*****

最近更新している内容が全部暗いなと思ったので(読み返して自分でうんざりした。笑)、明るい話でもしたいなぁー!と思ったのですが、特に思いつきませんでした。浮いた話もありませんし←
まぁそんな感じでぼちぼち生きてます。仕事が趣味みたいなものなので、休日も教材探しに行ったり工作したり動画作ったりして過ごしています。それが苦じゃないところを考えると、今の仕事は僕に向いているのかもしれません。
仕事のことに関しては発言したいことも山ほどあるのですが、あまりに個人が特定されることになりそうなので控えます。でもまぁあれよね、口の利き方には気をつけた方がいいこと、謙虚な気持ちで生活すること、自分の行いを自身で客観的な視点から評価するのを大事にすること、を意識して生きたい今日この頃です。自戒も込めて。

*****

以前Twitterで「FTMに生まれてよかったなんて言ってるやつがいるけどそうは思わない。純男に生まれてたら今のFTM友だちには会えないけどそれでも構わない」という概要の当事者ツイートを拝見して(内容は大体そんな感じでした)、僕だったらどう考えるかなぁ…と思いました。先述のツイートは酷いようにも思えますが、そんなことはないよなぁ…と。そりゃ純男で生まれてたら今とは違う人生だよなぁ…と。だから、当たり前と言えば当たり前の思考だろうし、でも実際に純男で生まれてないからその考え方はあくまで想像だけど的を射ているんじゃないかなぁ…と思っています。
では現在、お仲間を見下げてるとか、軽蔑しているとか、そういうことは全くないです。自分のことを隠さずなんでも話ができるのはお仲間と、自分の出生を知っている人だけです。お仲間は大切です。お会いしたことがなくても、勝手に「…同志よ…!」と思ってしまいます。それは先方に失礼かもしれませんが←

*****

何が言いたいか分からなくなりましたが(無理に明るい話をしようと思ったのがいけなかった。思考が制限されてしまった。)とにかくたろうちゃんは色々考えながら生きてます。生きてるのが不思議なくらい、心臓動いてます。もう少し精神的にゆとりを持って積ん読本を読みたいなぁと思います。半分趣味みたいな仕事の手を少しだけ止めて、自分のためだけに過ごす時間もほしいなぁと思います。いや仕事も十分楽しいし自分のためみたいなものなんだけどさ。
とりあえず浮いた話がほしいです←←←

Index of all entries

Home > 2018年11月

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。