Home > GID > 担任と話してきた

担任と話してきた

  • Posted by: たろう
  • 2010-10-06 Wed 13:22:46
  • GID
病み期を脱しつつあるたろうです。でもまだ部活への気持ちは定まってないです…今週はお休みします。でも筋トレを走り込みはやってます。体力落としたくないからね~。

さて、一昨日専攻の先生(以下:slwoly先生)と2年次以降の僕の性別の扱いについて話をしてきましたー(・∀・)
きっと書き出すと長くなるので、追記からどうぞ↓


ランキング参加中。クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村
で。僕の2年次以降の性別の扱いについては、学生支援の方に一度お話をしていたのですが、以後slowly先生が担当してくれるそうです。で、18日の授業後にアポ取っておいたんだけど、一昨日の授業がやたら早く終わったのでslowly先生を拉致って他学部の学食へ。slowly先生に珈琲を奢ってもらい、飲みながらお話。

slowly先生:「今日話できるかな~と思ってたんだけど、質問書いた紙忘れちゃった…まぁいいか。」
  たろう:「あー先生が不便なら18日でも…」
slowly先生:「大丈夫!一番聞きたいことはちゃんと覚えているから。で、どうやって戸籍って変えられるの??」
  たろう:「(戸籍変更までの流れを説明…)」
slowly先生:「あーじゃあ内性器取らないといけないんだ?在学中にやるの??」
  たろう:「いやー大学前はやる予定だったんですけど…お金のことも合わせて迷っています…」
slowly先生:「そうかー。いや、診断書だけじゃ変更できないんだ。となると学籍の戸籍も変更できないなぁ…」
  たろう:「いや、それはもう仕方ないです。」
slowly先生:「でもさ、本当に戸籍を変えるなら3年次のうちにやっちゃわないとね、すぐ教採あるからさ。」
  たろう:「そうですね。それまでに決めます…」
slowly先生:「で、これからの治療の予定は?」
  たろう:「11月に意見書と診断書が出て、早ければ11月からホルモン注射を…。1月に改名をして、5月の連休前に胸を取る予定です!」
slowly先生:「そうかー。2月か3月の教授会で君の扱いについて話を持ち上げようかと思ってるんだけど、きっと気難しい先生の中には『診断書1枚出ただけじゃ意志が確かかわからない』って言う人が出ると思うんだよね~。だから治療の記録とか改名の記録があるといいかも!」
  たろう:「じゃあコピーとか取っておきますね!!」
slowly先生:「まぁ学籍は女のままかもしれないけど、専攻内では男扱いにするからね。障害児教育の棟のトイレも使って問題ないからさ。障害児教育の先輩たちには…多分1コ上の先輩に言えば勝手に伝わると思うから、それで良いんじゃないかな??同期にはいつ言うの?」
  たろう:「2年になってからでいいかなぁと思っているのですが、2年だけの授業とかありますか?」
slowly先生:「2年の障害児教育だけの授業はないよ…」
  たろう:「!!ないんすか!?」
slowly先生:「ないねー。後期終わってから飲み会とか自分で開催して話せばいいんじゃない??」
  たろう:「!!それいいすね!どっかそんな発想が…!!」
slowly先生:「いやぁなんとなく思っただけだよ~。女子副寮長とかダテさんとかに話振ったらやってくれるんじゃない??
       あと寮の問題だけどね、とりあえず意見書が出てから教育の学務の方に話を持って行くから、コピーとか用意しておいてね~」
  たろう:「はーい(^0^)」

こんな感じでしたー。とりあえずslowly先生が担任で本当に良かったです。専攻にはあと2人先生があるのですが、slowly先生が担任じゃなかったらきっとこんなに話進まなかったんじゃないかなぁ…と思っています。感謝感謝。
ってことでとりあえず意見書待ちです。早く11月にならないかなぁ…。
あと、今のうちから飲み会のセッティングを考えておこうと思います。
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ftmtarou.blog14.fc2.com/tb.php/131-ddb0239b
Listed below are links to weblogs that reference
担任と話してきた from ftmたろう せんせー道邁進中(タイトル仮)

Home > GID > 担任と話してきた

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

Return to page top