Home > GID カウンセリング > 日帰り病院バスツアー報告

日帰り病院バスツアー報告

おはようございますたろうです。昨日の報告にあがりました。長くなりますが気長に読んでね。

連休初日だし道路混んだらいやだなぁ…なんて思って朝一番のバスに乗ったら予定到着時刻よりの早く新宿に着くという始末。人の多さにめげずガタンゴトンに乗って病院へ。
開院時間までちょっとあったのでコンビニで立ち読み。僕はいくら興味のある雑誌でも10分と読み続けられないことを発見。何故だ?

受付開始時間に行って5分くらい待って呼ばれました。
O医師に紹介状(1stとホケカンからの)を渡して診察開始。

O医師:「ガイドラインに沿ってやりたい?」
たろう:「はい、できれば…」
O医師:「じゃあ2人の精神科医の診断書必要だねぇ」
たろう:「そうなんすよね…O先生ともう一人で大丈夫ですか?」
O医師:「大丈夫だよ。僕が今日診断書出して、2ndは付属大学病院で診てもらえばOK」
たろう:「今日出ちゃうんですか!?」
O医師:「そうだよ?まぁ通いたいっつうんならいいけど…自分がGIDだって確信してて、どうにかしたいからここ来たんでしょ?」
たろう:「は、はい!全くその通りです…」
O医師:「大体FTMは真っ直ぐなんだよ。生き方に迷いがないっていうか…そういう人に無駄に時間を取らせるのは僕は違うと思うんだよね。ぶれてるな、って人には通ってもらうけどさ。それに君は2ndを大学病院にするんだから、そっちで自分史使ってじっくり診察するだろうからここでは時間かける必要はないよ。」
たろう:「そうですか…ところで1stの先生って何者ですか??」
O医師:「内科医だよ。あそこは場所が場所だからガイドライン関係なく治療したい人が大勢行くんだよね~ホルモン扱ってたでしょ」
たろう:「はい…でもあの先生ガイドライン推奨してるって…」
O医師:「だから僕のところに紹介状書いたじゃない。で、僕が1stになって2ndを紹介するって形なんだよ~」
たろう:「(話が全然違うじゃんか…)そうなんすか…」
O医師:「はは、何か話違うぞ、って思ってるだろ~^^」
たろう:「いや、まぁ…はは」
O医師:「まぁ2ndも半年で診断出るだろうし、来年度からホルモン始められるよ。胸オペは美容外科でいつでもできるけど、日本で子宮摘出するなら1年以上ホルモンしてからなんだよね。タイでいっぺんにするなら僕が英文で診断書書くし。治療は君がどうしたいか、っていうことが一番大事だからね。ホケカンの先生には手紙を郵送しておくよ。
     あとは大学だね。寮のことも柔軟に対応してもらわんとね。
たろう:「そうなんすよ~。教育実習とかもあるんで…」
O医師:「この間来た大学生はね、戸籍はまだだけど大学側が男性として名簿の登録等してくれたって話してたよ。」
たろう:「まじっすか!!S大はどうですかね…」
O医師:「それもK先生と相談してごらん。(診断書かきかき…)他に何かあるかな?」
たろう:「あ、あの…喉痛いんですけど何か薬出してもらえませんか?」
O医師:「いいよ~笑^^ 抗生剤とトローチ出すね」

診察終了~!
診断書と処方箋等々でクリニック代が約\8,000で、交通費と薬代も入れたらトータルで\15,000くらいでした。
そのあと新宿に戻り金券ショップ行ってユニクロ行って、時間余っちゃったから1本早いバスに乗って帰り、部活にも行ってきました。都内滞在時間は2時間50分…片道の移動時間より短いよ!!

そんな感じで、連休明けにホケカンのK先生のところに行ってその後大学病院に行こうかと思います。
これから昼飯食って午後から部活です…体力持つかしら…?


クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments: 3

URL 2010-05-02 Sun 14:02:33

お疲れ~!!!

疲れたときはまたラブコールしてよヽ(´▽`)/笑

2010-05-02 Sun 14:04:19

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たろう URL 2010-05-02 Sun 22:54:24

> あさん

コメントありがとう!!
前回の反省を生かしたな…フッ

またラブコールするよ~
…旦那様に叱られない程度にな!!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ftmtarou.blog14.fc2.com/tb.php/17-6cbe42af
Listed below are links to weblogs that reference
日帰り病院バスツアー報告 from ftmたろう せんせー道邁進中(タイトル仮)

Home > GID カウンセリング > 日帰り病院バスツアー報告

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

Return to page top