Home > スポンサー広告 > 完結・成人式

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ftmtarou.blog14.fc2.com/tb.php/216-2fadc12e
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ftmたろう せんせー道邁進中(タイトル仮)

Home > スポンサー広告 > 完結・成人式

Home > 日記 > 完結・成人式

完結・成人式

  • Posted by: たろう
  • 2011-01-13 Thu 02:05:25
  • 日記
彼女と真面目な話してたらこんな時間になっちゃいましたたろうです。起きて居ようと思えば意外と起きていられるものだね。

さて、過去のことを振り返りつつ成人式の話をまとめますよ。ちょっと重いけどごめんね!

GIDを自覚した高2の秋、成人式にな出られないと思ってた。何着ていっていいかわからないし。振袖は論外だし、レディーススーツで行くのも嫌。かと言ってメンズスーツで行くことは考えなかった。というか選択肢になかった。
親にもカムして、一度は振袖姿を写真に残そう、という話になった。僕、OKしたんです。ある人には「親にここまで育ててもらったお礼と、自立への覚悟として振袖で撮るのはカッコいいことだよ」と言われたし、親にも「あとで笑い話になるように撮っとき」と言われた。それで一度は納得した。だけど、自分勝手だけどやっぱりできなかった。親は何も言わなかった。申し訳ないと思ったけど、気持ちは楽になった。
大学が決まった時点で成人式は出ないと決めた。僕は今まで自分の気持ちに素直に生きてこなかったから、新たな土地で、人生をリセットするつもりだった。自分の気持ちに正直に生きようと決めた。どうせ地元には自分のこと、女扱いする人ばっかりだから、こっちでもう一度やり直そうと思った。地元の友達との付き合いはもういいとさえ思った。今思えばすごく失礼なことを考えた自分が恥ずかしい。
で、GID周りも自分の思うように回って、周りの人も理解してくれて「もう自分を主張して生きていっていいんだ」と自分に自信がついた。地元の子にも少しずつカムして、理解してもらっていた。だからこそ、成人式に出たくなった。昔の友達、同級生に会いたかった。今、自分はこうして生きてますよ、って言いたかったんだ。その機会もきっと成人式を逃せばもうないと思って、それを考えたらもっと行きたくなった。本当は、すごくみんなに会いたかった。会って本当の自分を知ってほしかった。
でも親に「メンズスーツで行ってもいい?」ってその一言が言えなかった。怖かった。電話の向こうでうじうじしてる僕に痺れを切らせた親は「スーツ買ってやるから帰っておいで」と言ってくれた。いや、言わせてしまったんだ。嬉しかったけど、言いたいことが言えないでいるのは、自分が何者かわからなくなった中2の時と変わってないな、と反省。

… … … … … …

はい、重ーい前置き終了。本題の成人式当日ですね。

買ってもらったメンズスーツでいざ会場へ。バス停までは出来るだけ人に見られないようにはした、ご近所さんとか。突っ込まれると面倒なので。歩いている間はちょっと怖かったけど、バスに乗ってからはわくわくしてた。会場着いて、午前の部に出席してた既カムの子と合流。それからは小高時代の同級生を中心に色んな人に会いました。懐かしい面々に敢えて嬉しかったです。みんな変わってなかったなぁ…。FTMの友達が袴着ててちょう格好良かった。既カムの子には結構受け良かったです、スーツ。未カムの子は一切触れない子と、突っ込んできた子に分かれたかな?「何でメンズスーツなの?男になったの?」って。そう直球で突っ込んできた子には同窓会でGIDであることを話しました。そしたら「私今酔ってるから説得力ないかもしれないけど、たろうのこと応援するから!」と言ってくれました。ちょっと泣きそうになったのはここだけの話。
正直式自体は大したことなかったけど←会いたい人に会えたことはとても嬉しかったです。同窓会も然り。

はい、なんだかまとまってないけど、無理やりまとめます。
自分が気にするほど、人は気にしてない。だから、会いたい人がいるなら成人式に限らずその場に顔を出した方がいい。
僕はそう思います。これからもそうします。今度こそ自分の気持ちを自分の言葉で表せるように、人に迷惑をかけないように、人に背中を押されずに進めるように、日々精進します。
僕の背中を押してくれたおかん、妹、彼女、K県立T高H部キャプテン、その他たくさんの人々、本当にありがとうございましたm(_ _)m

はい、成人式の話はこれで完結!
長々とお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング参加中。クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ftmtarou.blog14.fc2.com/tb.php/216-2fadc12e
Listed below are links to weblogs that reference
完結・成人式 from ftmたろう せんせー道邁進中(タイトル仮)

Home > 日記 > 完結・成人式

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

Return to page top

