Home > 大学/教育/障害児教育 > 『大阪ハムレット』観た

『大阪ハムレット』観た

『あなたが「僕」を知ったとき』を読んでから弱っていましたたろうです。切羽詰まって親父に電話しちゃいました。なんか急に声が聞きたくなって。
他にもGID関連の書籍を2冊読んだのですが、すいませんとてもレビューを書く気力はありませんでした。また元気になったら書こう…。

大学の授業で『大阪ハムレット』を鑑賞しました。
オープニングで題名が出た瞬間に逃げ出そうかと思いましたが、チキンなので逃げ出せるわけもなく、全部観ました。
で。面白いわけでもないし、感動でもないし、なんつうか…僕は映画から発せられるメッセージがまったくつかめませんでした。感受性の問題かな??でも例の子が出てきたときはつい自分と重ねてしまって(別にGIDって決まった子じゃないけどさ…)偏見の目にさらされているときなんか見ていられませんでした。
先生の狙いは「いろんな生き方があるんだよー」ってのを知ってもらうことだったらしいのですが、例の子以外のストーリーは良く理解できませんでした。でも感想文提出だって。どうするよ?

6/20の漢検を寮生2人と受けることにしました。3人の中で一番得点の高い子は他の2人からご飯をおごってもらえるという「目の前に人参作戦」を発案したのは僕ですもちろんご飯代を浮かすためです。発案したからにはおごってもらわないとね。勉強頑張ろう…!!
でももう眠いので今日は寝ます。レポート終わってないけどいっか!


クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments: 2

2010-05-12 Wed 01:34:30

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たろう URL 2010-05-12 Wed 09:02:28

> コメントをくださった方へ

1か月ボーっといてたら急にテストやらレポートやらが湧いてきて困るー笑
俺は第二外国語ないけどな!

切羽詰まることはいっぱいあるさ。
ホケカンどうやった?少しは楽になったかー?
俺はもう受付の人と仲良しだぜ!笑

ぜひ読んでみてね!!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ftmtarou.blog14.fc2.com/tb.php/27-d4409bdc
Listed below are links to weblogs that reference
『大阪ハムレット』観た from ftmたろう せんせー道邁進中(タイトル仮)

Home > 大学/教育/障害児教育 > 『大阪ハムレット』観た

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

Return to page top