Home > GID 胸オペ > 胸オペ【前日~当日】

胸オペ【前日~当日】

【前日】
夕食を最後に固形物の摂取禁止。具体的な時間は指示されなかったけど、ビビリなので21時以降は何も食べませんでした(僕がこの世で一番怖いのは嘔吐することと、Gブリなのです)。

【当日】
引き続きビビリ故に水さえ飲まず、そのまま病院へ。前開きのパーカーとシャカシャカの上着を着て、手術代持って行きました。
10時に病院に到着。パンツ一丁になって(何で「一丁」って言うんだろうね?)手術台へ。え?もちろん勝負パンツですよw
点滴入れられて、その後に「じゃあ点滴にボーっとする薬入れますね~」って看護師さんに言われたのを最後に記憶なし。
背中にチクッとした感覚があったような、無かったような…?(←これが麻酔)

目が覚めたら15時30分。手術は終わってました。指先が正座し終えて立ち上がるときの様な痺れ。一生懸命グーパーして麻酔??から覚ましてました。
しばらくは看護師さんが周りでいといと動いているのを観察してました。「出血もなくて取りやすい乳腺だったので難なく終わったんですよ~」って教えてくれた。「携帯使いますか?」って着替えとか鞄の入ってる籠とってくれたんだけど、腕が上手く動かなくて眼鏡を探ってかけるので精一杯でした。看護師さん、言ったらきっと携帯取ってくれたんだろうけどシャイボーイなので声掛けられなかった…w
16時30分くらいに着替えを始めたのですが、立ってジーパン穿いて「あっ、何か頭がボーっとする…」と思ったのを最後に記憶が飛ぶ。気が付いたら再びベットに寝かされていました。貧血を起こしたみたいです。生まれて初めての出来事でした。
で、途中の駅で妹と待ち合わせしていたのだけれど、看護師さんが「やっぱり病院まで来てもらいましょう」と言うので結局来てもらおうことに…。妹は筋金入りの方向音痴なので僕の携帯で看護師さんに道を教えてもらって病院に妹が来たのが17時。その後30分程雑談。医学に興味のある妹は病院内をキョロキョロしていました。面白かったみたいです。
そして17時30分に再び着替え。その後妹と一緒に摘出された乳腺を見て、触って帰ってきました。結構やわらかかったよ?写真を撮らなかったのが最大の後悔ですが、イメージとしては加工前の鶏胸肉かな?脂肪付いててあまりいい画じゃなかったです。
その日の夕飯はちゃんと食べて、邪魔なドレーンと戦いながらさっさと寝ました。風呂にはまだ入れません。
ってか胸は左右で2つあるのに、僕は勝手にドレーンは1つしかつながっていないと思っていました。左右から1つずつ管が通っていて、ちょう邪魔でした。
あ、ドレーンというのは術後の胸に血液型溜まらないように強制的に排出するための管です。通常手術翌日~3日後には抜去します。
いつもうつ伏せで寝るのですが、しばらくは仰向けでしか寝れないみたい…。仰向けで寝るのって怖いんだよね。


※追記には以下の写真があります!

 ・術前の写真…2枚
 ・手術代金(諭吉の束)
 ・ドレーン
 ・ドレーン袋

 見たい方のみ進んでください(見て具合が悪くなった、とか言われても僕は何の保障もしません。ってか出来ませんのでご了承下さい…)


ランキング参加中。クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村
※下にスクロールすると以下の写真があります!

 ・術前の写真…2枚
 ・手術代金(諭吉の束)
 ・ドレーン
 ・ドレーン袋

 見たい方のみ進んでください(見て具合が悪くなった、とか言われても僕は何の保障もしません。ってか出来ませんのでご了承下さい…)




















術前の写真

術前1   術前2

手術代金(51万円)
51万円

良くこんなに貯めたなぁ…


ドレーン&ドレーン袋

ドレーン   ドレーン袋

スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ftmtarou.blog14.fc2.com/tb.php/276-11d489b9
Listed below are links to weblogs that reference
胸オペ【前日~当日】 from ftmたろう せんせー道邁進中(タイトル仮)

Home > GID 胸オペ > 胸オペ【前日~当日】

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

Return to page top