Home > スポンサー広告 > 波乱な予感??の新学年開始

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ftmtarou.blog14.fc2.com/tb.php/288-af2c3d2d
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ftmたろう せんせー道邁進中(タイトル仮)

Home > スポンサー広告 > 波乱な予感??の新学年開始

Home > 大学/教育/障害児教育 > 波乱な予感??の新学年開始

波乱な予感??の新学年開始

昨日から大学2年生のたろうです。なんか嬉しいね、ちゃんと進級できたよ。
昨日は午前中いっぱいガイダンスの嵐。おっさんたち何言ってるわからねぇw聞き疲れたところに英語のクラス分けテスト。英語の教員が「今の君たちの力でやってください。携帯で問い合わせる必要はありません」とギャグをかましてくれたおかげでかなりHP回復←まぁテストは出来なかったけど←←
で、お昼は友達の家で食って(キャンパスの近くのアパートマンションにはほとんど内の学生が住んでるwみんなご近所さんww)、午後から専攻のガイダンス。で、その後担任のslowly先生の研究室に呼ばれておしゃべり。ちょう美味い珈琲を入れてもらい幸せな気分に浸っていたところに予想だにしなかった話が…。
Slowly先生:「あのさー」
たろう:「…はい」
Slowly先生:「実はまだ教授会に話(僕のGIDについての報告)上げてないんだよね」
たろう「…(・∀・)WHATS??」

…そう、僕はまだ一部の人の中でしか男子学生ではないということだそうです。
一応過去の予定を書き出すと…
3月の教授会に話出すから2月中旬までに改名してくれるとありがたいな
→改名完了
→じゃ後はまかせてまつもと(←分かる人だけ分かって… ※決して僕の本名ではありません。担任の名前でもない)
みたいな。

Slowly先生によると教授会に出せなかった理由が2つ。
①僕のことを教授会に出すためにslowly先生と共にひそひそ会議をしていた学務のおいさん達が一気に異動。しかもトップが変わるということで(そのトップは現時点で確定していない。4月の教授会で確定するらしい)、トップが変わって改めて作戦会議をして、更に教授会の1個下のなんとか会(名前忘れた)に話を持っていってから、教授会に出す、という作戦に変更せざるを得なかった。
②うちの専攻の教授(融通の利かないおっさん)がGIDに関してあまり肯定的ではなく、しかも結構偉いので若いslowly先生は都合よく話が進められない。
だそうです。Slowly先生の予定では6月の教授会に話を出す予定でまた話を進めているらしい。
僕のために動いてくれる人がいるのです、我儘は言いません。だーけーどー、
先輩及び同期に「4月から男子学生扱いになるので!」って言っちゃったじゃん!!!!!!!!!!!!
まぁ僕がこのまま男性化していく事実は変わらないからね、言っちゃったことに関してはいいと思うんだ。
で、その後slowly先生と話した結果、授業等で性別が問われた場合は「男性」と答え、授業後に担当教員に事情(つまりGIDのこと)を話す、ということになりました。或いはslowly先生が話をしてくれるとのこと。先生、本当に何から何まですいません。
珈琲を飲み終えて、slowly先生とマンツーでキャンパス見学。…ではなくこれから何かとお世話になるだであろう保健室の先生と学生支援の先生に御挨拶に行ってきました。今一番の心配ごとである内科検診は授業組み終えたらもう1回保健の先生のところ言って話し合うことになりました。

そんな感じで先生とバイバイしてガイダンスのあった教室に戻ると同期と先輩がほぼマンツーで授業組んでました。僕も先輩に手取り足取り授業の組み方を教えていただきました。何で学生便覧てのはこうもわかりにくく書いてあるのかしら?ってか今年からの3年間は単位落とすと命取りだね、ホントに。あぁ恐ろしい…。

そして夜は僕のお家で元寮生が集まりタコ焼きパーティーしました。案の定梅酒飲んで途中で寝ちゃいましたw

*****

ってのが昨日の話。そして今日は12時に起きると言う堕落加減。寝坊すると時間を無駄にしているようで本当に罪悪感なんだけど、一度目が覚めたときには起きれないんだよねw

これから授業組んで1週間の献立組んでバイトの学科試験の勉強するよ。



ランキング参加中。クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ftmtarou.blog14.fc2.com/tb.php/288-af2c3d2d
Listed below are links to weblogs that reference
波乱な予感??の新学年開始 from ftmたろう せんせー道邁進中(タイトル仮)

Home > 大学/教育/障害児教育 > 波乱な予感??の新学年開始

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

Return to page top

