Home > 大学/教育/障害児教育 > これから付属学校園へ

これから付属学校園へ

おはようございますたろうです。
これから大学の付属小学校に行ってきます。他の大学についてはわからないのですが、うちの大学は1年から実習があるんですよ。まぁ1年の時は授業見学とか教材作りの補助とかなのですが…。大学と付属学校園の連携プレーが半端ないです。
今日は児童との初対面です。レディーススーツ着るんですか??ああそうですか、着るんですか…はぁ。
まぁいいんだけどね、どうせ着たって所属学級の担任の先生パスできたし。すぐにばれましたがね。
ってか小学校でつける名札に性別まで書いてあったのには驚きました。僕もこれ付けなきゃダメですか??あ、付けないと小学校入れないんですね…。修正テープで消すのは…さすがにまずいか笑
腹くくって着替えますよ!!


クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
付属小学校行ってきたぜ~。小学○年生ってあんなにちっちゃかったけなぁ…。まだ進級したばかっかだからかな?
今日は何も言われませんでしたが、早速性別ネタがきそうな感じでしたよ~笑
実習生の控室まで児童が迎えに来てくれて、手をつないで教室まで連れてってくれたのですが、実習生のと迎えに来た児童の男女比を先生が合わせてくれたらしく、御蔭さまで僕の前で児童が混乱しておりました。なんかごめんなさい。
そのあとも、ネクタイしてないけどガニ股で低い声で挨拶をする僕に対して児童の反応は面白かったです。まだ楽しめる余裕がある自分に驚いています。いつまで続くかな~笑

本格的に実習に入ったらどうなるのかは未知数ですが、児童の言うことにくよくよしないで頑張るぞー!!
スポンサーサイト

Comments: 2

飯山淳三郎 URL 2010-05-17 Mon 22:04:01

やるべきことではなく できることと受け止めてください。

では あでゅー!   しゅっ  「どろんっ」

たろう URL 2010-05-18 Tue 07:29:16

>飯山淳三郎さん
おおぉ!!その通りですね。
yes,we can.な感じで頑張ります!!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ftmtarou.blog14.fc2.com/tb.php/32-185f9e7a
Listed below are links to weblogs that reference
これから付属学校園へ from ftmたろう せんせー道邁進中(タイトル仮)

Home > 大学/教育/障害児教育 > これから付属学校園へ

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

Return to page top