Home > スポンサー広告 > 【やーさんの旅 8日目】高知。高知市~愛媛・道後温泉



Comments: -

URL 2012-07-02 Mon 13:32:38

お久しぶりです!特支の女子の割合が高いって話以来なので、かなり久々です…笑
もう実習始まってるんですね。僕の大学は9月が実習なので驚きです。
発問や声掛けひとつで授業の雰囲気や子どもの反応が大きく変わったりするから難しいですよねー(..)
大変だと思いますが楽しみつつ頑張ってください(^^)

たろう URL 2012-07-03 Tue 20:49:49

>新さん
お久しぶりです!
実習の時期は大学それぞれですよね~。
仰る通りです!発問一つも命取りになることを痛感しました…
ありがとうございます、頑張ります!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ftmtarou.blog14.fc2.com/tb.php/451-8be9f6e3
Listed below are links to weblogs that reference
from ftmたろう せんせー道邁進中(タイトル仮)

Home > スポンサー広告 > 【やーさんの旅 8日目】高知。高知市~愛媛・道後温泉

Home > 一人旅 > 【やーさんの旅 8日目】高知。高知市~愛媛・道後温泉

【やーさんの旅 8日目】高知。高知市~愛媛・道後温泉

  • Posted by: たろう
  • 2012-06-30 Sat 21:14:51
  • 一人旅
教育実習第1週目が終わりましたたろうです。授業って難しい!

秋に再び旅をすることに決めたので(東北・北海道の予定)その前に今の旅記事を書き切ります!

2012年3月15日(木) 天気:☀ 高知・高知市~愛媛・道後温泉

翌日も9時過ぎに起床。差し入れて頂いたご飯をがつがつ食べて、文旦もむしゃむしゃ頂いて(本当に美味しかった。食べ過ぎてごめんちゃい!)、出発の支度をします。
11:00前に出発。今日は道後温泉を目指します。
愛媛に向かったのは翌日にしまなみ海道を通って本州に戻るためでした。なので本当は今治に泊ればよかったのですが、生憎お安いお宿がなかったんですねー。そのため、翌日に来た道を40kmほど戻る羽目になりました。まぁ今治に泊るよりもガソリン代の方が安かったから良いんですけど…。笑

ということで高知市街地を出てR55で愛媛に向かいます。

途中、土佐和紙工芸村にて葉書作りを体験。紙をすくって難しいのね。
そのまま山間部をずーっと走ります。愛媛に向かう車も対向車線も来なくて楽しいんだか不安なんだか。

2012.3.15.1     2012.3.15.2

お昼ご飯。川のかに?(忘れた)まるごと使って出汁をとったうどん。美味かった。

2012.3.15.3


高知と愛媛の県境で野生の猿発見!!

2012.3.15.4

んで今治に突入!
と、ここで温泉スタンドなるものを発見!

2012.3.15.5

100円で100Lだって!安い気はするけど家まで持って行くのが大変だよね…。笑

んで本日の目的地、道後温泉に到着。

2012.3.15.6

次の日にしまなみ海道を通る予定を立てていたので本当は今治に泊ればよかったんだけど、やっすい宿があったので宿代優先で道後温泉にしたんだけど…坊っちゃんの舞台だとは知りませんでした。笑
道後温泉ね、入ろうか入るまいか迷ったんだけど(チン子ないから大浴場はずっと避けてきた)、偶然にもこの地に辿り着いたのにここで入らないなんてMOTTAINAI!と言うことで閉館時間ぎりぎりに入浴。人はいたけどなんとかなった。笑 気持ち良かったよ~!

ということでこの日はほとんど移動に費やしました。

*****

明日はしまなみ海道を通るよ!


ランキング参加中。クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

Comments: 2

URL 2012-07-02 Mon 13:32:38

お久しぶりです!特支の女子の割合が高いって話以来なので、かなり久々です…笑
もう実習始まってるんですね。僕の大学は9月が実習なので驚きです。
発問や声掛けひとつで授業の雰囲気や子どもの反応が大きく変わったりするから難しいですよねー(..)
大変だと思いますが楽しみつつ頑張ってください(^^)

たろう URL 2012-07-03 Tue 20:49:49

>新さん
お久しぶりです!
実習の時期は大学それぞれですよね~。
仰る通りです!発問一つも命取りになることを痛感しました…
ありがとうございます、頑張ります!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ftmtarou.blog14.fc2.com/tb.php/451-8be9f6e3
Listed below are links to weblogs that reference
【やーさんの旅 8日目】高知。高知市~愛媛・道後温泉 from ftmたろう せんせー道邁進中(タイトル仮)

Home > 一人旅 > 【やーさんの旅 8日目】高知。高知市~愛媛・道後温泉

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

Return to page top

