Home > GID > 戸籍変更しようかな

戸籍変更しようかな

  • Posted by: たろう
  • 2012-10-08 Mon 22:04:30
  • GID
やっと東北の旅で使ったテントやらなんやらを片付けましたたろうです。はぁーお部屋広くなったわ。笑

さて。7月の終わりにこんな記事を書いたのですが、年明けの内摘に向けて少しずつ動き出しました。
「あんな記事書いておいてなんやねんお前!」と自分でも思うのですが←、お話を伺った人生の先輩の多くの方が口を揃えて仰ったことは「社会人になったらお金はあるが時間はない」と言うことです。内摘のための入院は勿論、裁判所からの呼び出し・面談、各方面への戸籍変更の届け出…意外と時間を取られることが多いので、お金があるなら学生のうちにしなさい、と。あ、これは↑の記事でも書いたか。
僕が一番ネックに思っている「逆カム」。正直なところ、それを考えると「やっぱり今は内摘しなくていいや」と思うのです。ある方からは「迷ってるなら(いずれやろうと思っていて、学生のうちにお金と時間に都合がつくとしても)待った方がいい」とアドバイスを頂きました。全くその通りだなぁと思います。逆カムは嫌だし、将来的にやるとしてもその気がないうちにやるのは違うと思うのです。
それでも内摘しようと思った理由。
それは尊敬する人生の先輩から頂いたある言葉がきっかけでした。その先輩はあまりお会いすることはできませんが、お会いするたびにその人柄に魅かれる先輩です。お会いするたびに先輩の生き方に感化され、先輩に近づきたいと思うのです。そんな先輩から、とても心に響く言葉を頂きました。その言葉に影響され、学生のうちに内摘をしようと決意しました。
ここまで書いておいて申し訳ないのですが、その言葉は僕の心に留めておかせてください。先輩から僕自身が頂いた、大切な言葉だからです。すみません。
つうわけで、先日クリニックに問い合わせをし、今週末に実家で話し合いをしたのちに内摘に臨む予定です。予定は年明けすぐ。じゃないとやーさん乗れない→3月のやーさんの旅に出られない()からです。

とりあえず内摘後に貯金ゼロとか悲しいことにならないようにバイト頑張るよ。


ランキング参加中。クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ftmtarou.blog14.fc2.com/tb.php/463-a5da9513
Listed below are links to weblogs that reference
戸籍変更しようかな from ftmたろう せんせー道邁進中(タイトル仮)

Home > GID > 戸籍変更しようかな

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

Return to page top