Home > スポンサー広告 > なんかもう分からなくなってきた

スポンサーサイト


Comments: -

あきら URL 2012-10-16 Tue 12:41:19

こんにちは。僕はFtMで、未治療です。今年の教員採用試験に女子として合格しました。けど公務員。先生。仕事をしながら性転換は難しいのでは?と周りには言われます。分かってはいました。けど、なんとかなるっしょって思ってます。一方ではやっぱ難しいのかなーって思ってます。男として教採受けるか、教員になってからにするか、すごく難しい選択だと思います。僕は戦います。教育委員会と!理解してもらえるまで頑張ります!

みなみ URL 2012-10-17 Wed 02:38:55

はじめまして( ´ ▽ ` )
いつもブログをみて、はげまされてます。
個人的な意見ですが...
おわかりのとおり社会人で時間をつくるのって難しいです(>_<)
職種によっては平日休みが難しい、連休はとれない。
それに加えて、新人で仕事に慣れていないがために仕事以外のことを考える余裕がなくなったり、自分が休みの日に先輩に仕事を引き継ぎするのが申し訳ない+面倒で休めないなど、自分の思い通りにいかないことがたくさんでてくると思います。
仕事をはじめたら慣れるまでできないという想定は必要ですよね。

内摘をなぜしたいのか、考えるのエネルギーいりますよね...(>_<)
なんにも考えたくないという気持ちになることもあると思いますが、私は考える時間があるときに、その問題から逃げたことを後悔しています(´Д` )

内摘のメリット、デメリットだけでなく、いや、うーん...もう考えてるとは思いますが...(´・_・`)
内摘したいという気持ちが強いなら、どういう状況なら自分が内摘を決意するのか、どういう環境なら内摘を決意するのか...逆でももちろん、考えをまとめてみるのもいいかもしれません。

じっくり考える時間、相談する時間があるのも学生のうちかもしれませんね。

たろう URL 2012-10-17 Wed 12:55:00

>あきらさん
こんにちは。教採合格おめでとうございます!僕もあきらさんに続くように頑張ります(`・ω・´)
教員になってからの治療は時間が取れないから中々難しいよ、と教員をしていらっしゃる先輩から聞いていて、だったらやっぱり今のうちに…という気持ちがある一方で、不自由を感じていないために踏みきれない状況です。
戦う、との力強いお言葉、なんだか僕も力をもらいました。
また遊びに来てください(´▽`)ノ

たろう URL 2012-10-17 Wed 13:00:31

>みなみさん
はじめまして。熱いコメントありがとうございます!
悩める今のうちにたくさん悩んで自分で決断しなくてはいけないかもしれません…。
アドバイスいただいたように内摘のメリットとデメリットを書き出してみました。
内摘をするかしないかの判断を下せるような決定打はどちらにもなく、僕にはまだまだ悩む時間が必要だと言うことが分かりました。
悩めるうちがはな!ということでたくさん悩みたいと思います。
考える機会をありがとうございました。
また遊びに来てくださいね(´▽`)ノ

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ftmtarou.blog14.fc2.com/tb.php/464-5a152194
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ftmたろう せんせー道邁進中(タイトル仮)

Home > スポンサー広告 > なんかもう分からなくなってきた

Home > GID > なんかもう分からなくなってきた

なんかもう分からなくなってきた

  • Posted by: たろう
  • 2012-10-15 Mon 21:06:31
  • GID
実家に帰って車を乗り回してきましたたろうです。車の運転も楽しいけどやっぱりやーさんに乗ってる時が一番楽しいわ。

久しぶりに投げやりなタイトルになってしまいました。笑
実家でおかんと内摘の話をしてきました。つっても餃子包んでる1時間弱くらい、前後を内摘とあんまし関係ない話で挟みながら。

結果。

んーーーーー。あーーーーー。って感じです。笑
あれだね、僕もまだ気持ちのどこかで必要ないと思ってるのかもね、内摘。
だって今の生活で満足してる(或いは子宮卵巣があることで不自由を感じていない)もん。
でもそれは、今、大学、っつうちっちぇコミュニティの中でのことであってね、仕事に就けば状況が変わると思うのね。
社会で活躍している人生の先輩方にも戸籍変更云々のお話をたくさんしていただいて、逆カム云々で思うことはあるけどやろう!って決めたわけです。
注射の金も保険適用になったら万々歳じゃない。\4,500/月が\1,500/月になったら嬉しいじゃない。いつかするって決めてるなら今やっちゃえばいいじゃなあああああい!!

別に反対されたわけじゃないんです。
診断下りてからは勢い余って色々計画を練っては話していたものですから(その計画通りに進んでいたら恐ろしかった。ブレーキ掛けることが出来て良かった。)、おかんも内摘することに反対ではないんです。体に傷は付けて欲しくない、とは言ってるんだけど。
ただね、「迷ってたり、今必要ないって少しでも思ってるならまだいいんじゃない?」って。
んーーーーー。その通りなんだけどねーーーーー。違うんだよーーーーー。
いずれはやる意志があること、社会人になってから手続きも含めて時間が取れないこと、注射が保険適用になること、教採の願書出す前にやっちゃいたいこと。
全部考えて遅くても3月の終わりまでには済ませておきたいんだよー。結局やるなら先延ばしにするメリットがないんだよー。自分だってそこに折り合いを付けて進みたいんだよー。

…と思ってるんだけど、なんかもう分からなくなってきた。なんで内摘ってするんだろうね。
潜在意識の中で社会の枠に収まろうなんて魂胆があるのかしら。そういうつもりはないんだけどなー。
戸籍変更がGIDのゴールでないことは分かってるんだけど。でも、あれよね、一つの区切りにはなるよね。
本来の戸籍性に戻せるなら戻したいじゃない。本来悩まなくていいところでこれ以上悩みたくないじゃない。
戸籍変わったってちん子生えてくるわけでも子種が得られるわけでもないのに内摘しようと思うのは、そういう理由があるんじゃないかしら、としみじみ。

んーもう分からん。
明日の注射忘れる気がする。気がついても行かない気がする。まずい流れだ。


ランキング参加中。クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

結婚もしたいしねー、と思うと内摘したい。
…相手はいないけど。爆
スポンサーサイト

Comments: 4

あきら URL 2012-10-16 Tue 12:41:19

こんにちは。僕はFtMで、未治療です。今年の教員採用試験に女子として合格しました。けど公務員。先生。仕事をしながら性転換は難しいのでは?と周りには言われます。分かってはいました。けど、なんとかなるっしょって思ってます。一方ではやっぱ難しいのかなーって思ってます。男として教採受けるか、教員になってからにするか、すごく難しい選択だと思います。僕は戦います。教育委員会と!理解してもらえるまで頑張ります!

みなみ URL 2012-10-17 Wed 02:38:55

はじめまして( ´ ▽ ` )
いつもブログをみて、はげまされてます。
個人的な意見ですが...
おわかりのとおり社会人で時間をつくるのって難しいです(>_<)
職種によっては平日休みが難しい、連休はとれない。
それに加えて、新人で仕事に慣れていないがために仕事以外のことを考える余裕がなくなったり、自分が休みの日に先輩に仕事を引き継ぎするのが申し訳ない+面倒で休めないなど、自分の思い通りにいかないことがたくさんでてくると思います。
仕事をはじめたら慣れるまでできないという想定は必要ですよね。

内摘をなぜしたいのか、考えるのエネルギーいりますよね...(>_<)
なんにも考えたくないという気持ちになることもあると思いますが、私は考える時間があるときに、その問題から逃げたことを後悔しています(´Д` )

内摘のメリット、デメリットだけでなく、いや、うーん...もう考えてるとは思いますが...(´・_・`)
内摘したいという気持ちが強いなら、どういう状況なら自分が内摘を決意するのか、どういう環境なら内摘を決意するのか...逆でももちろん、考えをまとめてみるのもいいかもしれません。

じっくり考える時間、相談する時間があるのも学生のうちかもしれませんね。

たろう URL 2012-10-17 Wed 12:55:00

>あきらさん
こんにちは。教採合格おめでとうございます!僕もあきらさんに続くように頑張ります(`・ω・´)
教員になってからの治療は時間が取れないから中々難しいよ、と教員をしていらっしゃる先輩から聞いていて、だったらやっぱり今のうちに…という気持ちがある一方で、不自由を感じていないために踏みきれない状況です。
戦う、との力強いお言葉、なんだか僕も力をもらいました。
また遊びに来てください(´▽`)ノ

たろう URL 2012-10-17 Wed 13:00:31

>みなみさん
はじめまして。熱いコメントありがとうございます!
悩める今のうちにたくさん悩んで自分で決断しなくてはいけないかもしれません…。
アドバイスいただいたように内摘のメリットとデメリットを書き出してみました。
内摘をするかしないかの判断を下せるような決定打はどちらにもなく、僕にはまだまだ悩む時間が必要だと言うことが分かりました。
悩めるうちがはな!ということでたくさん悩みたいと思います。
考える機会をありがとうございました。
また遊びに来てくださいね(´▽`)ノ

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ftmtarou.blog14.fc2.com/tb.php/464-5a152194
Listed below are links to weblogs that reference
なんかもう分からなくなってきた from ftmたろう せんせー道邁進中(タイトル仮)

Home > GID > なんかもう分からなくなってきた

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

Return to page top

