Home > 本/CD/DVD/映画 > 『軽蔑』読了

『軽蔑』読了

最近やる気スイッチが入ってそこそこ勉強を始めましたたろうです。さーいつまで続くかしら?


軽蔑 (集英社文庫)軽蔑 (集英社文庫)
(1999/02/19)
中上 健次

商品詳細を見る


つうわけで地味に続いています、(大体)週1読書。
中上健次さんの『軽蔑』です。
ネットサーフィンしてて映画を知り、監督さんが原作をえらい褒めていたので読んでみました。
いやー当たりでした。久しぶりに読みごたえのある小説に巡り会いました。小説に引き込まれるってこういうことだったなぁと思い出した感じです。続きが気になって仕方なくて、寝るのも忘れて読みました(おかげ様で毎朝バイトに遅刻かギリギリ出勤でした←)
なんかいろいろしゃべるとネタばれしてしまいそうなので感想カットにしますが、人を信じるから愛が成り立つのか、愛があるから人を信じられるのか…そんなことを考えました。
あと小説の終わりはやられた!って感じでした。
信じることについての余談ですが、昨日の勉強会で「あなたが犯罪を犯したり、冤罪になったときに『それでもあなたを信じてる』と言ってくれる人がいますか?」と先生に聞かれて言葉に詰まりました。人を信じるってなんですかね。)

中上健次さんの他の作品も面白いと聞いたので、いくつか漁ってみようと思います。
まぁそんな感じで既に2冊ビハインドくらいなんだけど(←)、読書続けます。


ランキング参加中。クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ftmtarou.blog14.fc2.com/tb.php/472-5a284e8d
Listed below are links to weblogs that reference
『軽蔑』読了 from ftmたろう せんせー道邁進中(タイトル仮)

Home > 本/CD/DVD/映画 > 『軽蔑』読了

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

Return to page top