Home > 大学/教育/障害児教育 > また教育実習に行くよ

また教育実習に行くよ

このコラボTシャツ欲しくて毎日ガリガリ君食ってるんだけど一向に当たりませんたろうです。そろそろ飽きてきちゃったよ…(´;ω;`)

来週からまた教育実習です。今度は小学校に行くですよ。普段小学生との全く関わりがないだけ色んな妄想が膨らみます。外遊びとかするのかしら?
昨年の教育実習ではGID的なことで大学の先生方や実習先の先生方にお膳立てしていただき、心の広い実習生に囲まれ、おかげ様で無事に1カ月を終えることができました。僕がしたことと言えば、毎夜セブンにシュークリームを買いに行って糖分を補給していたくらいです。(関係者は誰も見ていないと思うけど)改めて御礼申し上げます。
で、今年も教育実習が始まるわけです。今回の実習に先立って昨年同様、担任のslowly先生とちょこちょこGIDどうする?って話をしていたのですが、

slowly先生「附属の先生にGIDだってことは言っとくけど、他になんか伝えておくことある?」
俺「んー特にないですね」
slowly先生「去年何にも問題なかったもんね」
俺「はい、おかげ様で」
slowly先生「同じ配属学級の実習生にはどうする?」
俺「事前指導の時に言えばいいかなと思っていますが」
slowly先生「じゃあそれでいっか」
しゅーりょー!笑

ということで先週の前指導で久しぶりに「実はGIDで云々…」という話をしたわけです。ボールペンで手のひらにカンペを書いていったのですが、いざ使おうという場面で手のひらを見ると手汗で滲んでいました。あー。
カミングアウト自体は滞りなく進み、特に特筆するような反応もなく、先生の実習生もみなさん良い人そうでした。いがったいがったー。
まぁあとは実習中にプールの授業がないことを願うだけです。プール開きするんだって、実習中に。俺はいっつもプール入ってるから良いんだけど、なんか、ね。GIDってことを知っている人とのプールとか温泉とか緊張しませんか?え、しないですか?

*****

最近異常なくらい眠いんですよ。あと倦怠感と、脱力感と、肩甲骨の斜め上辺りの痛み。
眠気はSRS後ずっと続いていて、最初はSRS後だから身体が回復しようとしているんだろう、と勝手に思っていて寝たいだけ寝ていたわけです。
ただそれがSRS後1ヶ月半経った今も続いていると日常の生活に支障が出るわけです。最初は気合の問題だと思っていたのですがどうも気合いでもなんともできず。エスタロンモカも使ってみたんですけど、効果なし。これはいつも珈琲がぶ飲みしてるせいかもしれないんですけど。笑
さすがにこれはまずい!実習中に寝るわけにはいかんし!ということで各方面に問い合わせて浮上したのが「ホルモン注射による肝機能の低下」だったのです。病院にかかる前に肝機能低下についてググったら、今出てる症状が肝機能低下のサインと被る被る。これで肝機能低下だと困るけど、今出てる症状全部説明できるからまぁおk!と言うことで血液検査を受けてきたのですが、肝機能の低下は見られず。また途方に暮れている今日この頃でございます。
※SRSをしてくださったお医者さんいわく「SRSによる女性ホルモンゼロは関係ない」とのことでした。ご参考までに。

まーあどうしましょ、って感じなのですが、とりあえず実習は気合いで乗り切ることにしました←結局精神論w

SRS後の身体の変化で「たろうと同じ症状、これで治ったよ―」とか「原因はこれじゃなーい?」なんて情報を持ちの方いましたら教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comments: 4

2013-05-30 Thu 05:05:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たろう URL 2013-05-30 Thu 07:44:43

>コメントくださった方へ
おはようございます。勿論、覚えていますよ!

大学の先生方のおかげで理解ある中で実習が出来ます。
感謝、感謝です。

メール送って頂いたとのこと、確認したのですがどうやらこちらには来ていないようです;;
折角送っていただいたのにすみません;;

2013-05-30 Thu 21:23:35

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たろう URL 2013-05-31 Fri 22:22:48

>コメントくださった方へ

僕も同じ業界の方なので勝手に親近感持っていました…
お互いにそう思っていたと言うことは…相思相愛(^q^)←
連絡先ありがとうございますm(_ _)m
週末にご連絡させていただきますねー!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ftmtarou.blog14.fc2.com/tb.php/475-eb73406f
Listed below are links to weblogs that reference
また教育実習に行くよ from ftmたろう せんせー道邁進中(タイトル仮)

Home > 大学/教育/障害児教育 > また教育実習に行くよ

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

Return to page top