Home > スポンサー広告 > ふと大学生活を振り返る

スポンサーサイト


Comments: -

URL 2013-11-10 Sun 21:50:39

採用試験、合格おめでとうございます。春からは多忙な日々だとは思いますが、お互い頑張りましょう。
卒論…やらなさすぎて、締め切り直前は徹夜続きで最後はenterキーを押すのも辛かったのが僕の思い出です。苦笑
ですが、真面目なたろう君ならそんなことはないでしょう。
残り少ない学生生活、楽しみまくって下さい!!

たろう URL 2013-11-13 Wed 11:31:25

>新さん
ありがとうございます。
受かったら受かったで嬉しいもんですねぇ。
まぁ放浪生活がなくなったのは寂しいのですが…←
僕,真面目じゃないですよ~。
残りの学生生活を楽しむためにも序論だけでも1月中に書き上げないと…!頑張ります!

2013-11-28 Thu 23:16:25

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たろう URL 2013-12-02 Mon 22:13:26

>鍵コメさん
はじめまして、こめんとありがとうございます。
僕も大学入学当初は運動部に入部していましたが、治療を優先したかったこととそれに伴う資金集めのためのバイトをするために、治療を始める前に退部しました。
今でも部活に行きたいなーと思いますが、女子選手だったことしか知らない部員さんのことを考えると、説明も面倒だしなーとか思ったりして…。笑
限定記事のパスワードについてはメールでお伝えしていることにしていますので、差し支えなければ鍵コメントでアドレス教えてくださいね。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ftmtarou.blog14.fc2.com/tb.php/485-8c70443b
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ftmたろう せんせー道邁進中(タイトル仮)

Home > スポンサー広告 > ふと大学生活を振り返る

Home > 日記 > ふと大学生活を振り返る

ふと大学生活を振り返る

  • Posted by: たろう
  • 2013-11-09 Sat 20:10:22
  • 日記
コトリ男子目指しだしましたたろうです。将来はインコたんと一緒に古民家に住むんだもんねー!

最近の私は、と言うと、教員採用試験をパスしまして、あとは卒論書いて残っている授業の単位を取ってーと言う状況であります。卒論ね、こんなんで書けるんかな…大丈夫かな…。
残り半年の学生生活を楽しまなきゃ!てんてーになったら出来ないことを今しなきゃ!と言うことでとりあえずブリーチをしました。え、ブリッジじゃないわよ、髪を脱色したのよ。ドきんぱにしようと思ったのですがブリーチの途中で頭皮が痒くて耐えられなくなってしまい、結局中途半端な明るい髪になりました。人生初の髪の明るさで皆さんに「ちゃらい」と言われます。褒め言葉だと思って年内はこのままでいようかな。

で、ですね。とある方からお話をいただきまして、LGBTな大学生活を人様の前で話すために今までの大学生活を振り返っています。
僕って人に恵まれていたんだなーと、しみじみ。人に恵まれていなかったら今の僕はないだろうなーと。
それは何も大学関係者だけじゃなくて、SNSや交流会、ブログを通じて出会ったお仲間の存在が、僕に多くの過ちに気付かせてくれているなーと思うのです。
大学に入った頃の僕と言えばですね、とにかく歪んだ性格のやつでして、自分の意見を曲げないようなちょう頑固者だったわけです。自分のやっていることは正しいと思っていたし、相手のやっている事が間違っていると思えばそれを認めないような野郎だったわけです。
それが、色んな人との出会いを通じて、角が取れて柔らかくなったなぁ、と。昔の自分と今の自分を比べて思うわけです(勿論今も頑固だし柔軟でないところはある。前よりはましになったけど)。

特に教育実習と教員採用試験については色んなことを悩んだし迷ったし、もう生きてなくて良いんじゃね?とまで思ったわけですが、それでも今こうして生きているのは出会いがあって人が支えてくれたからこそなんだろうなぁ、と思うわけです。

このブログも「なんで作ったんだっけなー」なんて思い返してみれば、教員をしている/目指している人と繋がれる場所が欲しかったんだよなー、と。教員になる/ならないに関わらずたくさんのお仲間と繋がれたことが、僕が生きててもいいんだ!という肯定感を生みました。
しかし一方でひきこもっていた昨年の冬は、お仲間の存在がTであるという事実を強烈に突き付けるものとなってしましました。それが至極辛くて多くのお仲間と繋がっていたツイッターのアカウントを消しました。

今は、お仲間との繋がりも保ちつつ、別のジャンルの世界に足を踏み入れています。
戸籍変更したって一生FTMだし、でもFTMってカテゴリだけで生き続けるわけじゃないし。
そんなことを考えながら、これからブログの運営方法どうしようかなーと考えています。

…あれ、なんの話してたんだっけ?笑
スポンサーサイト

Comments: 4

URL 2013-11-10 Sun 21:50:39

採用試験、合格おめでとうございます。春からは多忙な日々だとは思いますが、お互い頑張りましょう。
卒論…やらなさすぎて、締め切り直前は徹夜続きで最後はenterキーを押すのも辛かったのが僕の思い出です。苦笑
ですが、真面目なたろう君ならそんなことはないでしょう。
残り少ない学生生活、楽しみまくって下さい!!

たろう URL 2013-11-13 Wed 11:31:25

>新さん
ありがとうございます。
受かったら受かったで嬉しいもんですねぇ。
まぁ放浪生活がなくなったのは寂しいのですが…←
僕,真面目じゃないですよ~。
残りの学生生活を楽しむためにも序論だけでも1月中に書き上げないと…!頑張ります!

2013-11-28 Thu 23:16:25

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たろう URL 2013-12-02 Mon 22:13:26

>鍵コメさん
はじめまして、こめんとありがとうございます。
僕も大学入学当初は運動部に入部していましたが、治療を優先したかったこととそれに伴う資金集めのためのバイトをするために、治療を始める前に退部しました。
今でも部活に行きたいなーと思いますが、女子選手だったことしか知らない部員さんのことを考えると、説明も面倒だしなーとか思ったりして…。笑
限定記事のパスワードについてはメールでお伝えしていることにしていますので、差し支えなければ鍵コメントでアドレス教えてくださいね。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ftmtarou.blog14.fc2.com/tb.php/485-8c70443b
Listed below are links to weblogs that reference
ふと大学生活を振り返る from ftmたろう せんせー道邁進中(タイトル仮)

Home > 日記 > ふと大学生活を振り返る

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

Return to page top

