Home > 日記 > 増税前に更新しておこうかと

増税前に更新しておこうかと

  • Posted by: たろう
  • 2014-03-29 Sat 21:33:36
  • 日記
とは言うものの、増税とブログの更新は全然関係ありませんこんばんはたろうです。散々迷った挙句、ビールを買い置きすることにしました。これで暫くは安心だー。

えー先日無事に大学を卒業しまして、ついでに引越しもしまして、そして新しい形のオフ会『実家オフ』を仲良し圭ちゃんのご実家で開催してきまして、現在ビールを片手にブログを更新しているわけです。4月1日から働くだよー。大丈夫かしらー。

以前からメールをしていたものの、今回初めて圭ちゃんママとお会いし、おしゃべりをしまして「あー僕はブログやってなかったらこのお母さんとも圭ちゃんとも他のお仲間とも出会うことはなかったんだなー」ということをじわじわと実感しました。このブログも役に立ったもんだ。

が、しかし。はっきり言ってですね、SRSを終えて戸籍訂正を終えてしまってからブログに書くようなGIDネタがなーんもないわけです。書き始めた時はあんなに熱心にブログ書いてたのにね。
今となってはSRSをした病院の名前も思い出せない(でも某駅で海鮮丼食べたのは覚えている。あと病院のご飯がすごくおいしかったことも覚えている。3時のおやつも美味しかった。看護師さんの訛りに萌えたこともよく覚えている)。薄情な奴だなー俺。
こんなにもGIDネタがないなら、いっそのこと同棲しているインコ'sの成長ブログにでも切り換えようかしら、と思ったのですがそれもなんだかなぁと思いまして、とりあえずこのブログは残すことにしました。とりあえず生存報告代わりに、月イチ更新を目標にしますー。
ブログ名は(仮)でなんかつけることにしますが、引き続きブログ名は絶賛募集中です。素敵なお名前を付けてくれた方には地酒を送ります。

*****

えー4月1日からせんせーになるわけですが、GIDに関わって目下心配なことがひとつだけありまして。
それはですね、排尿指導なんですね。男の子のおしっこの指導(男性用小便器の使い方、というか、おしっこするのに一連の流れを教えることです)できるのかしら…?
というのもですね(まだ先行事例を読んだだけなのであれですが、どの事例もほとんど同じ指導の方法をとっているので書きますが)、演示するわけです、せんせーが。モノホンの珍子ないけど、私もしやらなければならないことになったらできるのかしら?いやいや珍子ないからモノホンではできないにしても、SUKEDACHIでできるかしら…?いやーどうなんだろうなー。でも「珍子ないからできません」なんて逆カムしたくないしなー。でも子どもにとって必要なことができないせんせーなんてせんせーの意味ないよなー。せんせーの都合で子どもの将来に必要なことをストップするようなせんせーじゃいる意味ないよなー、、、
…ということを延々と考えています。笑 くだらないと思われるかしら?でも私はいたって真剣なのです。
僕のGIDのことをだれがどこまで知っているかわからない現時点ではむやみやたらに「ぼく珍子ないから排尿の指導ができないんですよ!」と訴えるのもあれだしなー。どうなんだろうなー…。
まぁあれだ、その時はその時だ。必要があれば指導の先生に相談しよう。一人で抱え込むのは子どものためによくない。

こんな時には匠の立ちションエピテーゼ買おうかしら?と考えるのですが、40万円はなー…笑 人に見られなければトラベルポーターで十分だしなー。知人はともかくとして風呂に行くんだったらノー珍で行けちゃうしなー。
まぁこんな感じです、GIDで目下心配しているところは。あとは保護者対応とかどーすんだろー?とか校務分掌ってなにするんだろー?とかふつうにせんせーになる人と同じような心配をしています。

*****

とりあえず今は若さと体力だけを武器にどん欲に働きたいと思います。ノー珍である以外は本当に子どもと会うのが楽しみです。うん、本当に楽しみ。どんな子どもたちに出会えるんだろうなー。
とりあえずあと3日で本の1冊でも読んで、無い教養を補充しておこうかと思います。
スポンサーサイト

Comments: 4

2014-03-30 Sun 17:22:57

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たろう URL 2014-03-30 Sun 21:28:03

>鍵コメさん
はじめまして。コメントありがとうございました!
そうなんですよー。まぁ働きだしてからでないと何とも言えないので取り越し苦労で終わることかもしれないんですけどねー。でも匠買いに行く時間とお金もないしなぁ…などと延々と考えているところです。

限定記事のパスワード…なんだったけなー…←
どこかにメモしているはずなので、メモを発見次第、教えていただいたメールアドレスに送らせていただきますので、気を長くしてお待ちください。たぶん遅くなると思います…すみません。

2014-03-30 Sun 23:18:31

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-04-26 Sat 19:56:42

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ftmtarou.blog14.fc2.com/tb.php/488-d73dc5c8
Listed below are links to weblogs that reference
増税前に更新しておこうかと from ftmたろう せんせー道邁進中(タイトル仮)

Home > 日記 > 増税前に更新しておこうかと

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

Return to page top