Home > スポンサー広告 > 背に腹はかえられぬことばかりで

スポンサーサイト


Comments: -

X URL 2014-06-05 Thu 05:32:22

お久しぶりです。
以前コメントさせていただいたものです。覚えてらっしゃいますか?


私も宿泊行事や宿泊を伴う研修にはいつも頭を悩ませます。


性別が変われど、生活のしづらさは尽きないですね…

たろう URL 2014-06-28 Sat 22:16:32

>Xさん
ご無沙汰しています。お返事遅くなってごめんなさい。
うちの学校は慢性的な男性職員不足のため何があっても男性職員が脱衣所係になるということはなさそうですので珍子を装着してなんとかしのごうと考えています。
性別変わっても悩みが尽きないのは仕方ないですね。男性になっても男体になったわけではないですかね~。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ftmtarou.blog14.fc2.com/tb.php/490-49cb1257
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ftmたろう せんせー道邁進中(タイトル仮)

Home > スポンサー広告 > 背に腹はかえられぬことばかりで

Home > 日記 > 背に腹はかえられぬことばかりで

背に腹はかえられぬことばかりで

  • Posted by: たろう
  • 2014-06-01 Sun 19:57:13
  • 日記
もう6月なんて誰が信じるというのでしょうこんばんはたろうです。5月更新できなくてごめんちゃい。ちゃんと生きてましたよ。

ここ最近、若手の先生方に飲み会やご飯会に誘っていただき大変嬉しいです。若手の先生方ともっと仲良くなりたいなー。ベテランの先生とのお話はとても勉強になるのだけれど、年齢の近い先生方のお話は(勝手に)自分の悩みと近づけて聞くことができたりして違った充実感が得られます。もっとお話聞かせてほしいなぁーと思いつつ指をくわえて御誘いを待っています。笑

さて、前々からお騒がせしております珍子の件ですが、「背に腹はかえられぬ!」ということで買っちゃいました、匠のスタンダード。定期貯金崩してポチったよ!20万円あったら中型インコちゃんをおうちにお迎えできたのに!家族増えたのに!インコじゃなくて珍子買っちまったよ!あほか!本当に!なんで珍子に20万円もつぎ込んだんだ!ばかか!
…と、今でも納得しているわけではないのですが、買ったことでこの先の水泳指導と宿泊学習の心配が一つ減りました。まぁそれが目的で買ったからね、良かったは良かったんだけど、なんだろうね、やっぱりなんか納得できないね。
購入に至るまで、それはそれはたくさん悩んで、叱られて、禿げ増されて励まされて…といろいろあったのですが打つのが面倒()なので割愛。とにかくポチったのよ、珍子を。あとは届くのを待つのみです。
結局、初任者指導の先生にはGIDだということを言いました。大嫌いな逆カムをしました。この件については各方面からいろんなご意見をいただきました。学生時代にあまりにも恵まれていたのでその感覚のまま逆カムしてしまった感は否定できない。けれど主治医先生に言われた「問題が起きてからでは遅い」という一言を思い返すと、1年目でいつ何がどう起きるかわからない自分の経験値のなさでGID絡みの問題に後手後手に対応するよりは、学校の実情を知っている人にGIDだと事実を話して心配事について話せる人がいるのは心強いかなぁ、と言う方を取りました。ご意見あるかと思いますが、僕はそうしました。GIDを理由に「できない」とは言いたくないけれど、現実的にできないことはやっぱり出てくる。それに対して、できる形で対応する方法を探していくのが僕のこれからの課題です。んでね、そのひとつとして、珍子買ったの。でもやっぱり高い買い物だったわ。んもう!ぷんぷん!
あとですね、浴室に我が最大の敵(黒い魔物)が出まして、これも「背に腹はかえられぬ!」と害虫駆除の業者さんを呼びました。いいんだいいんだ、お店での一人晩酌を1回我慢すればいいんだもんね。それでおうちで再び安心して過ごせるんだと思えば必要経費だもんね。あー早く捕まらないかな!(※業者さんがいくら殺虫剤を撒いても出てこないもので、現在強力なホイホイを設置して待ち伏せ中なのです。浴室閉鎖中につき、毎日銭湯通いです。銭湯代…いやこれも必要経費だもんね!)

つうわけで金で解決できるものはほとんど全部金で解決している、というお話でした。
今月もがんばるんば!
スポンサーサイト

Comments: 2

X URL 2014-06-05 Thu 05:32:22

お久しぶりです。
以前コメントさせていただいたものです。覚えてらっしゃいますか?


私も宿泊行事や宿泊を伴う研修にはいつも頭を悩ませます。


性別が変われど、生活のしづらさは尽きないですね…

たろう URL 2014-06-28 Sat 22:16:32

>Xさん
ご無沙汰しています。お返事遅くなってごめんなさい。
うちの学校は慢性的な男性職員不足のため何があっても男性職員が脱衣所係になるということはなさそうですので珍子を装着してなんとかしのごうと考えています。
性別変わっても悩みが尽きないのは仕方ないですね。男性になっても男体になったわけではないですかね~。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ftmtarou.blog14.fc2.com/tb.php/490-49cb1257
Listed below are links to weblogs that reference
背に腹はかえられぬことばかりで from ftmたろう せんせー道邁進中(タイトル仮)

Home > 日記 > 背に腹はかえられぬことばかりで

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

Return to page top

