FC2ブログ

Home > 日記 > 暗い話

暗い話

  • Posted by: たろう
  • 2018-06-24 Sun 21:33:33
  • 日記
こんばんは。最近はリアル生活が暗すぎてお友達が減ってきている(注:本人の主観)たろうちゃんです。いや、そもそもたろうちゃんにお友達がいるのかっていう…ダメッ!その件について突き詰めたら地球が爆発するわ!!←

*****

まぁそんな感じでですね、暗いんですよリアル生活が。笑 なんでかって、暗い思考が漏れ出てしまって、リアル生活の人にばれちゃっているからです。「病んでるの?」って声をかけられます。ええ、病んでますとも。
前記事と重複した内容で大変申し訳ないのですが、自分のことも仕事ものこともプライベートのことも色々なことみーんなひっくるめて思い悩んだ末の結論は「時間とお金をかけて変わったのは見た目と戸籍の性別だけで、自分が元女体生まれであるという嫌悪感は増す一方だ」と言うことに尽きます。僕は本来ならば生まれ持ってたはずの姿を、生後20年近く経ってから手に入れた。時間とお金をかけて手に入れた今は快適に生活している。だけど、出生に縛られて苦しい。背景はものすごくシンプルですが、そこからもうずーっと抜け出せないのです。もうね、ずーっとそのことだけを考えているの。
誰かにリードされたわけではありません。アウティングもありません。ただただ、漠然としたリードとアウティングへの恐怖感が募る一方なのです。
自分でも「馬鹿だなぁ」と思います。考えたって仕方ないことだと頭では理解している。だけど、考えてしまう。どうしようもない。過去はどうしようもないのに、それに固執している。固執している自分が悪い。無限ループです。

どうすればいいのか、それは分かりません。
いつかそれを割り切ったり乗り越えたりすることができるのか?
割り切って母の言った「長い人生」の方にウエイトを置くことができるのか?

生まれたことを悪いとは思っていません。これまでの人生において、生まれた家庭環境、家族関係、学校、同級生、部活の先輩後輩、バイト先、就職先…とても恵まれていました。いやだったことを思い出せないくらい、恵まれていたと思います。
そうならば。
一番悪いのは、自分の思考回路だと思います。自分自身の捉え方に関しても、気の持ち方に関しても。
すべて自分が悪いのです。


*****
はぁー暗いね!笑
たろうちゃんはとっても暗いです。どうしたもんかなぁー。もうどうしようもないかなぁー。それは困るけどなぁー。

先日某国営放送のLGBTに関する戦後史(?)を見て思ったのは「世間様のLGBTに対する認知度が上がっても、孤独は消えない」と言うことでした。あくまで僕の主観ですが。

はぁー。生きるって大変!!笑
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ftmtarou.blog14.fc2.com/tb.php/500-ab5adb48
Listed below are links to weblogs that reference
暗い話 from ftmたろう せんせー道邁進中(タイトル仮)

Home > 日記 > 暗い話

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

Return to page top