Home > 大学/教育/障害児教育 > ってことでキャンプの話

ってことでキャンプの話

ってことでキャンプの話しに来ましたたろうです。この6日間でろくに飲めなかった珈琲を味わっているところです。あーうめぇな珈琲!

で、専攻のキャンプの話をしようかと。
僕は教育学部で特別支援教育を専攻しておりまして、今回のキャンプはNPOとうちの専攻の共同開催の、障害児とうちの専攻の学生が共に2泊3日を過ごすという趣旨のキャンプです。で、僕ら1年生は雑用で行ってきました。メインは2年生と障害児なの。
で。出発前にも書きましたが、僕が一番問題視してたのは同期の専攻のメンバーです。なんかね、みんな会ってみればわかるよ?全員女子(じゃなくて、俺が唯一の男なの!)だけならまだいい。半数以上がオタク!だけならまだいい。絡みづらいオタクなのだ!いやもうオタクなんて問題じゃない。頼むから1年生代表の僕の話を聞いてくれ。そっちの世界の話はこっちの話が終わってからにしてくれ。いや、君達の話が重要じゃないなんて言ってないぜ?でもいま大事なのはこっちの世界、つまり現実世界の話なのだよ。いいから、黙って、僕の話を聞いて!キャンプの話を聞いて!僕が先輩に怒られるじゃない!!
まぁ中にはきちんとこっちの世界にいらっしゃる方もいるのでちょっとはやりやすいのですが…。

で。キャンプ2日目の昼食作りでのこと。鉄板に敷いた油をフライ返しで伸ばしていたところ、僕の左手に油がピチャン。
あまりの熱さに何が起こってるのかわからなくなったたろう。
そこに新聞紙を持って飛んできた先輩が僕の手にはねた油をふき取る。
そして一言。「すぐに冷やして!!」
ってことで冷やしたのですが、まぁいたいいたい(あたりめーだ)。どうしてこんなに飛んだのかしら。僕のフライ返しテクが乏しかったからかしら?
その晩からやけどの定番、水ぶくれができてきました。キャンプに同行した看護婦さんに診てもらったのですが、
看護婦さん:「水ぶくれはね、組織液が充満して治癒しようとしている証拠だから間違っても潰しちゃだめ!」
と言われてしまい、利き手に存在して超邪魔なんだけどとりあえず共存。
日に日に大きくなる水ぶくれに専攻のまともな子専攻の仲良しの子と名前を付けることに。そして誕生した水ぶくれの「フクちゃん」。調子に乗ってデジカメで成長記録まで撮る始末。ああもうどうしていつも変な方向にいっちゃうのかしら。
まぁそんなこんなで4日間の雑用を終えました。障害児と接することができたことは来年への良い勉強になったし、先輩とも色んなお話で来たし、風呂も問題なくクリアしたし、新しいお友達(=フクちゃん)も出来たし、アブにもいっぱい喰われたし、まぁ無事に終わったってことでいいのかな。楽しかったかはわかりませんが、良い経験にはなりました。
ってことでたくさん撮ったフクちゃんの写真を追記に載せます!グロいのがダメな人は見ない方がいいかも…?
フクちゃんが共存しているおかげで、僕は2週間部活ができません…。部活したいのにー。足に出来た水ぶくれはいつも潰しちゃうんだけど、看護婦さんに言われた通りにしぼむまでそっと共存しようかと思います。その方が治りが早い+跡が残らないらしいので。

あれっ、結局キャンプのこと話したっけ…??ま、いっか笑


*****

明日の昼に帰省して、日曜日に親父とGID関係の話をしてきます。
手紙は着いたはずだけど…どうなるんだろうね。僕こわい。でもちゃんと話してくる。
ってかちゃんと話してくれるかな。どうかな。
ってことで明日からまたもやブログ放置です。元気なようなら、日曜日の晩に報告記事書きます。
生きて帰って来れますように…!!

*****


ランキング参加中。クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
フクちゃん誕生2日目↓

フクちゃん1

このときはまだやけどの傷み。ピリピリ痛いよ!

フクちゃん誕生3日目↓

フクちゃん2

この時点で組織液が皮膚に充満し過ぎて痛い=フクちゃんがすくすくと成長中…。思わず撫でて愛ではじめる俺www

フクちゃん誕生5日目↓

フクちゃん3

本日役員全う中にボールが飛んできて思わず左手でキャッチしたところ、フクちゃんに当たる
→内出血により、組織液がピンク色に…

このあとも成長記録は続く…(暇だなお前…)
スポンサーサイト

Comments: 4

鼻中隔 URL 2010-08-14 Sat 16:57:24

やけどの水ぶくれねー、専門医の中でも潰して良い派と悪い派に分かれてるですよ。潰さないのは現実的には難しいから、潰して皮ちぎらないでキズパワーパッド(市販品)貼っとくとキレイに治るよ。お大事に~

飯山淳三郎 URL 2010-08-15 Sun 11:46:00

俺は水ぶくれは やぶる派

にしても痛そうだ(-_-;)
顔や目じゃなくてよかったネー

たろう URL 2010-08-15 Sun 22:52:56

> 鼻中隔さん
あっ、身近にお医者様がいたのに…早く聞けば良かったです(><)
キャンプに同行していた若い看護婦さんには「やぶくな、ほっとけ」と言われ、
バイト先の50代overの元看護婦さんには「何でもっと早く病院行かなかったの!」と怒られ、
どうしていいかわからなかったんですが、とりあえず放置プレー継続中です笑
段々しぼんでいましたー
今から割っても…意味ありますかね??

たろう URL 2010-08-15 Sun 22:55:13

>飯山淳三郎さん
僕も足にできたら速攻破ります!
でもやけど当時のパニックの中で、とりあえず同行していた看護婦さんの言うことを聞いておきました。
でもなんかダメだったみたいです…?
まぁ自然にしぼんできたので、このまま放置プレーにしようかと思います←

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ftmtarou.blog14.fc2.com/tb.php/92-b30c563e
Listed below are links to weblogs that reference
ってことでキャンプの話 from ftmたろう せんせー道邁進中(タイトル仮)

Home > 大学/教育/障害児教育 > ってことでキャンプの話

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

Return to page top