Home > GID カウンセリング > 親父と話してきたよ

親父と話してきたよ

で、親父と話してきました。
本当は今日の午前中話す予定だったのですが、13日の金曜日の晩、突然話を振られました。
僕はね、親父に酒が入ってる状態では話したくなかったわけ。でも親父がいきなり僕の前に座って「お前の好きなように生きろ」っていうもんだから、そのまま話し合い開始でした。
僕が思っていたよりも、親父はどっしりしていました。酒飲んでたけど、いつかのように酒逃げている感じじゃなかった。むしろ酒が入ってる方が親父にとっては話しやすかったのかもしれない。だから、黙って親父と向き合いました。

20歳を超えてなお性自認の変わらない僕を尊重し、応援するとのことでした。
改名も治療も反対しない、と言われました。
そして、手術の終えた僕を見て、今までの僕とお別れすると言っていました。(親父がどこの手術を指しているのかわからないけど…)
じじばばにはまだGIDのことは言わない方向になりました。

話し合いはちゃんと行われて、僕が思っているよりも手こずらなかったし、言い争いにもならなかった。
ほっとしている反面、親父を過小評価し過ぎたことを少し反省。
手紙は相当効果あったようです。神経すり減らした+時間かけた甲斐があったかな笑

そんな感じで、ほとんどは僕のとり越し苦労というか、心配のしすぎで終わりました。
もう躊躇もなく、こそこそすることなく治療を勧められそうです。あ、まぁカウンセリングは進めていましたが←

う~ん、締め方がわからないのでとりあえずおしまいにします。


ランキング参加中。クリックお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments: 2

2010-08-16 Mon 04:05:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たろう URL 2010-08-16 Mon 05:32:08

>ミントタブレットの女さん
ありがとう。
そうだね、お互い楽になったと思う、ホントに。
後はお互い無理しないでなんでも話せるようになることかなって思う。日常的にね。
今回の帰省は被らなかったけど、また会おうな!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ftmtarou.blog14.fc2.com/tb.php/94-99ac8089
Listed below are links to weblogs that reference
親父と話してきたよ from ftmたろう せんせー道邁進中(タイトル仮)

Home > GID カウンセリング > 親父と話してきたよ

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

Return to page top